最新の僕で「あいしてる」

「あの頃はよかった。。」

なんて言いたくない。

そんな風に来たつもりだけど、先日、
昭和の歌謡曲がテレビから流れていて、
子供の頃、家族で旅行にいったときのことや、
運動会のことや文化祭や、、
いろんんんなことが蘇ってきて、
なんだか胸がギュッとするような気持ちになった。

まぁ、子供の頃にはその時なりの、
苦労や悩みや、
頭かかえるようなことがあったわけだけど。

今から思えば、ほんとにどうでもいいようなことなんだけどな(笑)
でもその時はそれが自分を左右するようなものすごい苦悩だったわけで。

一つずつ少しずつ、
これでも大きく強くなってきたんだな。

この間ふと思い立って、
以前やっていたZAIというユニットのCDを聞いてみた。

「Ache」
「In」
「SHIne」
「TEnder」
「RUn」

という、
各4曲入り全20曲の5枚のCDを発売したんだけど、

頭の文字を読むと

「AISHITERU」

になるというもので、
今から考えてもなかなか面白いコンセプトアルバムだ。

僕たちの体の細胞はどんどん生まれ変わり、
体も心も刻一刻と変わっていく。

だからこそ、
今この瞬間に、
一番新しい最新の自分で伝えよう!

という「あいしてる」って曲が、
このコンセプトアルバムのタイトルになった。

まさに当時の最新の自分たちで、
作り上げた作品だ。

ギターとボーカルのアコースティックスタイルで、
自分たちで録音して自分でミックスして・・・

その時はものすごく苦労してたけど、
今から思うとやっぱり楽しんでた。

青い部分はもちろんあるけど、
精一杯背伸びして、
イデアいっぱい放り込んで、
完成した時の喜びは一入だった。

ZAIというユニットでの活動は、
僕の音楽人生の歴史で大半を占めていて、
その中でいろんな経験をしてきた。

いろんな人との出会いもあったし、
ステージの上でもステージを降りても、
僕は一人じゃなかった。

喜びも苦労も共にできた。

振り返ると、、
 
またなんだか胸がギュッとするような気持ちになるけれど、

だからといって、
冒頭のフレーズを零すわけにはいかない。

一つずつ少しずつ、
きっと大きく強くなれるはずだから。

今までのようにこれからも。

次のライブは来週の5日と6日。
それまでにリハーサルとかも入ってくるけど、

今はしっかり喉を休ませて、

一つ一つのライブ、

最新の僕で僕の歌を歌うよ。