変わらない奴らのサイ会

 
それは真昼間の星のようで、

晴れの日も雨の日も、

変わらずそこにある。

見えていなくても、

消えるものじゃない。
 
違う道を歩んでも、

しばらく会うことがなくても、

頻繁に連絡を取らなくても、

そんなことで消えるものじゃない。
 
 

 
 
10年という月日の中で、

いろんな苦楽、

ぃゃ、

“苦”

ばかりだったかもしれない(笑)

だけど、

そのすべてが今は懐かしく、切なくもあり、笑える、

そんな経験を共にした親友と飲んだ。
 
 
ZAI(サイ)というユニットをしてた時の相方だ。

っと、

こんな風に「ZAI」に説明をつけないといけないほどに、

活動休止をしてから月日は流れたということであり、

当然、

お互いの近況の変化もそれなりにそれなりなわけで。
 
と言いながらも、

結局いつもどおりの展開で、

ほとんど笑いっぱなしの3時間だったのだけれど(^^)
 
 
いやぁしかし、

お互い様かもしれないけど、

全然変わってない(笑)
 
おそらく、

今すぐ二人でステージに立っても、

演奏は無理でも、MCはあの頃のままだと思う(笑)
 
昨夜もけっきょく、

時間を忘れるほど、

ずっと飲んで食べてしゃべっての、

“ぁ”っという間のひと時になった。
 
 
共に一つに向かっていた道から別々の道を歩んで、

失ったものはそれぞれに違うけど、

得たものもそれぞれに違って。

そしてそれらは天秤にかけられるものじゃなく。
 
 
いろんな近況の話や写メや、笑っている顔が、

幸せをしっかりと物語っていた。
 
 
逆には僕がどんな風に映っていたのかわからないけれど、

心配してくれて、味方でいてくれて、応援してくれていることに、

心から感謝だ。
 
ありがとう!