再放送を聴きまショー♪

 
“賽は投げられた”
 
という言葉がある。

止めることのできない時間軸の中で生まれた言葉だ。
 
 
そしてその時間軸の中で、

一つの物事を見たときに、

イニシアチブの存在というのは

重要になってくる。
 
つまり、

賽は“投げられた”のか“投げた”のか。
 
 
 
さてさて、

究極の雨男であるMITSUくんのラジオ番組

「MITSUのホットライン」

にて、新たなコーナー

「MITSUと直輝のこんなんどうでショー♪」

が昨夜スタート(^^)
 
 
いやはや、

これからは雨男あらため、雨風男と呼ぼうか(笑)

番組スタートの日、しかもちょうど始まる時間に、

まさかの大型台風を呼んでくるとは・・・
 
 
宇宙から撮られた巨大で真っ白な渦、

そしてはっきりぽっかりと空いた台風の目を見たときには、

さすがにちょっと心配になったけど(^^;)
 
髪型も花輪くんスタイルになることなく、

なんとか無事に開始することができた。
 
 
そんな今回の新コーナーは、

MITSUくんと僕とで番組を通して、

2人のデュエットソングを作ろうという企画。

そしてまずは来月の11月20日に、初披露するという流れなのだ。
 
 
曲が出来上がるところを見てもらうことも、

ましてやそれを生放送のラジオでやるというのも、

僕はもちろん、MITSUくんにとっても初の試み。

ってか他でもそんなことした人いないんじゃないだろうか(笑)
 
 
いろんな意味でかなりきわきわな企画だけど、

これは“投げられた”のではなく“投げた”こと。

ぜひともみなさんにも楽しんでいただけたら嬉しいな。
 
 
そんな第一回目は、

「逆境に負けない不屈の夢追い人」

をテーマに、

まずは僕がイントロ&Aメロを作って披露した。

歌詞は
 

Ah

投げられたんじゃない 走り出したThat day

誰にだって負けない 透明な鬣(たてがみ)があった

                        」
 
今まで何曲も作っては平気で歌ってきたけど、

こんな風に途中を見せるというのは、

なんとも言えない感覚。

なんだろう?、、このドキドキする感じ(笑)
 
とりあえず、

MITSUくんが作ってくれる続きのBメロを待つしかない。

この曲がどんな風になるのか・・・

乞うご期待!
 
 
聞き逃した方のために、

再放送は今夜、

火曜日25:00〜25:50

と今週末、

土曜日12:00〜12:50

FM GIGホームページにて
http://www.fm-gig.net/

パソコン、スマートフォンなどでぜひ聞いてくださいね(^^)