探す旅で咲かす出会い

 
まだまだ知らない出会いたちが、
一体どのくらいあるのだろうか。
 
ただただ出会えていないだけで、
本当はすぐそこに存在するかも、
もしくはこれから生まれるかも。
 
そんなことを考えると、
わくわくしてくるのだ。
だから止まれないのだ。
 
それは、
一緒にお祭りへ行く相手、
だけじゃなくてのことで。
 
 
一昨日に祇園祭の中、
連れ帰ったCDの中、
 
めっちゃめちゃ心を、
掴まれる曲があった!
 
93年の作品なのに、
今ごろ出会うなんて。
 
こんな風に名曲たちは、
僕の知らないところに、
まだまだあるのだろう。
 
もっと早く出会えたはず、
そんな曲と出会えるから、
 
どんどん買ってしまうのだ(笑)
買い過ぎなのはわかってる(笑)
 
どこかのタイミングで、
また番組で紹介せねば。
 
ブハハハハハハハハハハハハ!!
 
そして、
まだ知らぬ誰かとの出会いも、
きっとまだどこかにあるはず。
 
僕にも誰にも。