スペシャルホームでいられるように

 
目まぐるしく世界は回っているから、
近づいたり離れたりするのは自然だ。
 
人と人は星と星に似ている。
 
こうして活動していると、
そんなことをいつも思う。
 
恋も音楽も強制するものではない。
心が惹かれる時に惹かれればいい。
 
だから、
いつでも寄り添ってもらえるように、
僕は変化しながらも歌い続けるのだ。
 
ふと思い出してもらった時に、
「閉店しました」「準備中」
では悲しいし悔し過ぎるから。
 
 
さてさて、
昨日の夜ふと見上げたら、
赤く光る星が目に入った。
 
15年ぶりに接近している火星なのだとか。
 
どうやら今夜が接近のピークらしいので、
15年ぶりの再会に星空とビールで乾杯。
 
な〜んてご褒美に、
今日も一日がんばりましょう(^ー^)
 

※写真左側はお月さまで、右側が火星です。