名月はキティちゃん

 
何やら月には水が存在するそうな。
 
それをどうやって観測したのかは、
全くもって理解できないのだけど、
 
映画や漫画で見たことあるような、
いつか地球からお月様へお引越し、
なんてこともあるのかもしれない。
 
その時は月のステージでライブを。
なかなかロマンティックな未来だ。
 
(^-^)
 
さてさて、
心が沈んだり落ち込んだりした時、
名曲や名言と呼ばれるものに触れ、
僕らは勇気付けられることがある。
 
学生の頃なんて失恋するといつも、
部屋を真っ暗にして音楽を聴いた。
 
ものすごく根暗な少年だったのだ。

今もか(笑)

否定できません(笑)
 
だけどそれさえも受け付けない時、
名曲や名言の他にいいものがある。
 
それはこの秋の夜に上がる名月だ。
 
何のメロディーも何の言葉もない、
全くの無表情なお月様なのだけど、
 
口のないキティちゃんのやり方で、
きっと人の心に寄り添ってくれる。
 
なかなかロマンティックなお月様。
 
そんな本日は「十三夜」と言われ、
十五夜」の中秋の名月ではなく、
中秋の名月の後の名月と言われる。
 
とにかく綺麗に見えるらしいので、
帰り道にふと見上げてみましょう。
 
兎ではなくて歌う姿が見えるかも。
 
ということで、
今日もみなさん素敵な木曜日を(^^)/

f:id:Naoki__Ito:20201028200014j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com