男前な夜をありがとう!

 
僕の音楽活動のルーツは、
学生時代の軽音楽。
 
さらにその前に遡ると、
学生時代の吹奏楽部になる。
 
だから当然、
その時は歌ってはいないし、
 
ギターでもなく、
ホルンという楽器だった。
 
もっともっと遡れば、
父親の影響で演歌とも言えるけど。
 
子供ながらにコブシを使って、
吉幾三さんの「雪国」をよく歌っていた(笑)
 
そんなことで幼少期から、
歌うことは大好きだったのだけど、
 
それよりもプラモデルを作ったり、
友達と遊んだりする方が好きだったから、
 
中学に入学した時は、
忙しくないクラブに入るつもりだった。
 
だけど、
 
体験入部でトランペットに触れて、
目の前で合奏を聴いたときに、
 
完全に心を掴まれてしまった。
 
間違いなく、
あれは僕の人生を変えた瞬間だった。
 
それからもうウン十年、
45を過ぎても音楽が大好きなわけだけど、
 
長く続けて気付いたことは、
 
“音楽が好き”
 
というだけではないということ。
 
歌うにしても演奏するにしても、
 
“みんなで音楽するのが好き”
 
ということである。
 
もちろん、
ステージ上だけのことではなく。
 
だからライブは楽しいし、
止めることのできない活動であり、
 
中学&高校生時代の吹奏楽部を経て、
大学生時代の軽音楽を経て、
 
そして大人になった僕は、
「京都男前宴倶楽部」に入部したのである。
 
 
昨夜はライブハウス都雅都雅にて、
 
安田仁ワンマンライブ
『MATCH BOX LIVE』
 
に京都男前宴倶楽部の一員としてゲスト出演♪

僕はホルンでもギターでもなく、
カホンと歌でのステージだった。
 
演奏の土台となるリズム隊、
その要となるカホン
 
重要な役割を担ったステージに、
いつもとは違う緊張感もあったけど、
 
みんなで音や声を合わせる合奏は、
むっちゃくちゃ楽しかった!!
 
これだから音楽は止められない☆
 
最高に幸せなステージを過ごせた(^^)
 
会場&配信にてご一緒くださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
最っっっっ高でした!
 
京都男前宴倶楽部セットリストは、
 
1. HELLO (福山雅治 cover)
2. 愛は勝つ (KAN cover)
 
でした♪
 
配信アーカイブ(有料)は残っていますので、
ご希望の方はご連絡くださいm(_ _)m
 
また近いうちに、
6人全員でステージに立てますように(^^)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com