伊藤の風に乗せて

 
エンターテインメントは、
お腹は満たせないけど心は満たせるもの。
 
僕自身、
何度も音楽に救われて来た。
 
だから音楽の力を知っているし、
その可能性を信じている。
 
もがきながら続けている音楽活動は、
もちろん夢を見上げてのものだけど、
 
活動の原点にあるものは、
やっぱりその音楽の力を放ちたいからで、
 
作曲するにしても、
作詞するにしても、
 
ライブするにしても、
ラジオするにしても、
 
その準備をしたり練習したり、
このブログを書いたり、
 
寝る時間を削ってでも頑張る全ては、
僕の活動で誰かを笑顔にしたいから。
 
それは揺るぎない信念だ。
 
病気を治すお医者さんや、
誰かを助ける警察官さんや、
 
子供を育てる教師さんや、
生活を支えるヘルパーさんや、
 
そんな誰かのお役に立つ、
立派なお仕事と比べられないけど、
 
ミュージシャンだって、
胸を張って立派な活動。
 
僕はそう信じている。
 
そんな音楽活動において、
誰かのお役に立てる活動の一つが、
 
チャリティーコンサートというものである。
 
 
昨日は京都円山公園音楽堂にて、
 
『古都の風』
 
野外イベントに出演♪

「楽しく食べて飲んで歌って踊って復興支援」
 
音楽やステージだけでなく、
お店屋さんもみんなで盛り上げるチャリティーイベント。
 
楽しいパフォーマンスと、
美味しい食べ物や飲み物、
 
そして何より、
一緒に過ごしてくださった皆さんの笑顔!
 
本当に素晴らしい一日だった☆

お天気にも恵まれて、
快晴の空の下、古都の風に乗せて、
 
僕も全力の4曲入魂のステージ、
めちゃくちゃ大盛り上がりのライブになった(^^)
 
たくさんの方が踊ってくださったのは、
応援くださるあなたのお陰。
 
本当に感謝と喜びに溢れるステージ、、
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
むちゃくちゃ楽しい一日になりました!!

そんな昨日のセットリストは、
 
1. FLY
2. 愛言葉
3. キミトナイト
4. Hello!
 
でした♪
 
さぁ!
てなことで今週もスタートの月曜日☆
 
皆さん元気に過ごしましょう!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com