アンビシャサーで行こう!

 
先日の京都円山公園音楽堂は、
先輩の安田仁さんとの思い出の場所。
 

まるで言い方がカップル(笑)
 
実は〇〇年前のとあるイベントで、
円山公園音楽堂で共演。
 
もちろん、
それ以前から知り合いだったのだけど、
 
その時に初めてゆっくりじっくり、
いろんな音楽話をして、
 
一気に距離が縮まった。
 

やっぱり言い方がカップル(笑)
 
あのイベントで共演してなかったら、
ここまで深い付き合いはしてなかったかもしれない。
 
なんてことを書いていたら、
仁さんも同じようなことを書いておられた(笑)
 

http://hitoshiyasuda.cocolog-nifty.com/melodymake/2024/04/post-30737f.html
 
でもほんと、
もしあの日がなかったら、
 
ライブのやり方も作曲の仕方も、
レコーディングにしても、
 
きっと今のようにはなってなかった、
と言っても過言ではないだろう。
 
まぁそんなことで、
 
先日の楽屋では「あれから何年?」
みたいな会話をしていたし、
 
互いに長いこと頑張っているなぁと、
しみじみ感じていた。
 
そんな僕たちも、
当たり前だけど人間。
 
見た目はそんなに変わらなくても、
確実に細胞は歳を重ねている。
 
だからいつだって“順風満帆”
なんて言えないわけだけど、
 
そのいろんな変化の中で、
それでも音楽を続けていられるのは、
 
やはり「志」があるからだ。
 
そしてその志ある音楽活動の傍に、
皆さんがいてくださるからだ。
 
そんな本日4月16日は、
『ボーイズビーアンビシャスデー』
 
クラーク博士があの名言
「Boys,be ambitious.」を残した日。
 
もうさすがに“ボーイ”
とは呼べない年齢だけど(笑)
 
これからも「志」を持って音楽をしよう。
 
 
さてさて、
何だかんだで4月も半ば。
 
あれの次はこれ!これの次はあれ!
 
みたいな毎日で今週もバタバタだけど、
一秒でも多く楽しめるように頑張る。
 
もちろん「志」を持って。
 
ということで、
皆さん今週もよろしくお願いします♪
 
今日も楽しい一日を過ごしましょう(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com