今週末はお祭りでぇ!

 
昔から三半規管が恐ろしく弱く、
乗り物が大の苦手だった。
 
遠足だの社会見学だの、
バス移動は憂鬱だったし、
 
ほぼ揺れない新幹線で吐いたときは、
子供ながらに恥ずかしかった(笑)
 
そんな僕も成長するにつれ、
徐々に乗り物酔いに強くなり、
 
大学のバス通学も何のその、
フェリーで一泊する旅も出来るほどに。
 
我ながら逞しくなった、
なんて思いきや、
 
それでもやっぱり、
毎年のバリウム検査では酔うし、
 
彼女と遊園地に行ったって、
ジェットコースターで確実に吐く始末(笑)
 
先日はMV撮影で立ち寄った公園で、
数十年ぶりのブランコに乗ったのだけど、
 
自分で漕いでいるにもかかわらず、
もう怖くて怖くて(笑)
 
三半規管の強い男には、
やはりなれないのだろう。
 
_| ̄|○
 
そんな三半規管弱小人間から見ると、
御神輿の上に乗る人は凄いと思う。
 
「ワッショイ!ワッショイ!」
と大いに揺らして担ぐ御神輿。
 
その上に乗るなんて、
極寒の日本海の荒波漁のごとく(笑)
 
僕だったら確実に、
「オエ!ッショイ・・・オエ!ッショイ・・・」だ(笑)
 
だから担がれるのは苦手、
なのだけど、、、
 
今週末はぜひとも僕を担いでください!
よろしくお願いいたします!!
 
というのも、
 
僕の地元この京都では、
7月といえば「祇園祭
 
今週末が宵山ということで、
本格的に祇園祭なわけだけど、
 
そんな今週末は、
金曜日から月曜日まで、
 
『伊藤直輝祭り』
を開催する予定なのである!
 
まずは14日(金)は、
 
ネットテレビにて、
『伊藤直輝のはろーこみゅこみゅ』生放送♪
 
そして15日(土)は、
 
尼崎はmusicspace TELLUSにて、
『”LITTLE BRIDGE BIRTH 2023 -Day.8-"』ライブ出演♪
 
そして16日(日)は、
 
Youtubeにて、
『伊藤直輝 MV』人生初のMVを公開♪
 
そして17日(月祝)は、
 
京都祇園円山公園にて、
『京都祇園祭大作戦~京都からSDGsを考えよう!~』野外ライブ出演♪
 
と目白押しの4日間!!!
 
祇園祭も熱いけど、
伊藤直輝祭りはもっと激熱!!
 
ワッショイ!ワッショイ!
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします!!!
 
2023年07月14日(金)
【ラジオ】「はろーこみゅこみゅ」
【時間】24:00~25:00
【アドレス】Openrec.tv 『GIG TV LIVE』
https://www.openrec.tv/user/fmgig
 
 
2023年07月15日(土)
【ライブ】『”LITTLE BRIDGE BIRTH 2023 -Day.8-"』
【時間】開場18:00 開演18:30
【場所】musicspace TELLUS(尼崎)
【料金】¥2500(1Drink別途)
共演:燦燦シュウ/井関謙治/山下優一/安藤匠/伊藤直輝
 
 
2023年07月16日(日)
伊藤直輝-MV-
夕方ぐらいにアップします(^^)
https://www.youtube.com/@zaizaichannel/videos
 
 
2023年07月17日(月祝)
【ライブ】『京都祇園祭大作戦~京都からSDGsを考えよう!~』
【時間】18:30~21:30
【場所】京都祇園 円山公園 ビアガーデンブース 野外ステージ
【料金】
※僕の出番は20:20~20:50の予定です。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com