頑張れ!伊藤直亀

 
「ウサギとカメの話」
 
あれが伝えたいことは、
一体何なのだろう。
 
「油断禁物だ」なのか、
「コツコツ進め」なのか。
 
それは「ウサギ」と「カメ」と、
自分をどちらに置き換えるかだろうけど、
 
カメだって睡眠や休憩は、
それなりに必要なわけで、
 
ウサギだって、
ずっと休んでいるわけではない。
 
そう考えると、
その勝敗だって分からない。
 
ゴールがもっともっと先にあれば、
カメだってどこかで休憩するだろうし、
 
その間にウサギは目が覚めて、
軽々と追い抜くかもしれないし、
 
さらにウサギが二度目の休憩をしている間に、
やっぱりカメがゴールするかもしれないし。
 
さらにもっと妄想を膨らませて、
もし途中に下り坂があったとしたら、
 
カメは手足を甲羅の中へ隠して、
縦向けになって坂道を転がったり?!
 
カメの必殺技!「坂道コロコロ」炸裂!!
 
だってあるかもしれないし(笑)
 
結構な岩場を登らないといけない、
なんて場面だったら、
 
カメは苦戦するだろうけど、
ウサギは軽々と登るだろうし、
 
途中で大きな川を縦断!
なんて場面だったら、
 
ウサギはカヌーで苦戦するだろうけど、
カメはスイスイ泳げるかもしれないし。
 
ってトライアスロンか!(笑)
 
というか、、、
 
そもそもなんだけど、、、
 
ウサギとカメが競争する時点で、
ちょっと間違っているというか(笑)
 
自転車とバイクで競争だ!
みたいな話なわけで(笑)
 
階級が違うボクシング!
みたいな話なわけで(笑)
 
って、
 
書けば書くほど、
何が言いたいか分からなくなってきたのだけど(笑)
 
とにかく、
 
ウサギもカメもそれぞれに、
自分のペースで頑張っているのである。
 
みんな得意不得意はあるわけで、
みんな休憩も必要なわけで、
 
ウサギだってウサギなりに、
コツコツ頑張っているし、
 
カメだってカメなりに、
コツコツ頑張っているのだ。
 
そんな本日は『世界亀の日』
 
動物の保護団体が制定した、
カメを守ろうという日である。
 
ノロマなカメだけど、
僕は僕をコツコツ頑張ろう。
 
 
さてさて、
二日間のライブを終えて、
新たな一週間の始まり。
 
今週末はとうとう円山公園音楽堂!
 
『Live! Do You KYOTO? Vol.13ー音楽と自然を結ぶー』
 
有り難いことに、
大先輩方と同じステージに立たせていただける。
 
僕は僕のポジションで、
しっかりと力を発揮できるよう頑張ろう。
 
皆さん、
応援のほどどうぞよろしくお願いいたします!!
 
2023年05月28日(日)
【ライブ】Live! Do You KYOTO? Vol.13ー音楽と自然を結ぶー
【時間】開場13:45 開演14:30
【場所】円山公園音楽堂(京都)
【料金】前売¥4000 当日¥4500
【チケット発売】 ローソンチケット及びライブハウス都雅都雅 店頭
※未就学児童は無料
※出演:中西圭三/白井貴子/ACE/みのや雅彦/秋人/ナシル/VOJA/伊藤直輝/expg 他

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com