フレンドリーで歌おう!

 
インターネットでお買い物すれば、
お金だけ取られてしまったり、
 
何故かいきなり急に、
アフガニスタンから電話があったり、
 
世の中には本当に、
哀しいかな“いろんな人”がいる。
 
まぁ百歩譲って、
顔も知らない相手なら、
 
「そういうこともあるか」
と割り切ってしまえるけど、
 
まさか自分の通訳が?!
なんて事件のように、
 
日々を隣で過ごす人でさえ、
そんな事は起き得る現実。
 
暗い部分に目を向けると、
人間関係には本当に疲れてしまう。
 
だけどもちろん、
“いろんな人”にはもう一方がある。
 
日々を隣で過ごす人に限らず、
顔も知らない相手でさえ、
 
誰かのことを祈ったり、
誰かの心に寄り添ったり、
 
素晴らしい人たちは大勢いる。
だから諦めてはいけない。
 
そして自分もそうでありたい。
 
そんな本日4月14日は、
「(友達は)良いよね」の語呂合わせから、
 
『フレンドリーデー』と言われている。
 
新生活のスタートである4月に、
友達をつくり絆を深めていくことを提唱する日で、
 
「地球上のすべての人々も、自然も、動物もみんな仲良くしよう」
 
という活動を展開する、
株式会社スーパープランニングが制定した記念日。
 
ちなみに、
 
その活動のマスコットキャラクターは、
「MR.FRIENDLY」というらしい(^^)
 
 
さぁ!
そんなことでやって来ました本日は、
京都円山公園音楽堂にて、
 
『古都の風に乗せて』
 
野外イベントに出演だ♪
 
「楽しく食べて飲んで歌って踊って復興支援」
ということでチャリティーイベント。
 
まさにフレンドリーデーにピッタリな、
“絆”あってこそのもの。
 
僕の音楽や歌声が、
少しでもプラスになれますように、
 
本日も全力ステージで、
MR.FRIENDLYになって歌います!
 
皆さんどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
 
2024年04月14日(日)
【ライブ】『古都の風に乗せて』
【時間】開場10:00 開演12:00~18:00
【場所】円山公園音楽堂(京都)
【料金】入場料¥500
※僕の出番は16:10~16:30頃の予定です。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com