幸せの月曜日にしましょう!

 
“ハッピー”というものは、
一体どこに隠れているものか。
 
何だってそうだけど、
表面上のものではないだろう。
 
例えば楽をして稼げれば、
それに越したことはないけれど、
 
イコール“ハッピー”
と言えるかどうかは別物。
 
競馬やパチンコや宝くじ、
ギャンブルで大当たりすれば、
 
もちろん大喜びだけど、
“ハッピー”とは別物。
 
“ラッキー”であっても、
“ハッピー”とは違うのだ。
 
では、
 
汗水たらして働いて、
頑張って稼げばどうだろう。
 
それが大した金額でなくても、
それで飲むビールは格別に美味しいはず。
 
きっと間違いなく、
そこには“ハッピー”があるはず。
 
つまり“ハッピー”も、
表面上のものではないのである。
 
そんな風に考えると、
“ハッピーマンデー”はどうか。
 
休日というのは嬉しい、
連休というのはさらに嬉しい。
 
だけど一人寂しい連休は、
あまり“ハッピー”とは言えない。
 
だから、
 
本当の意味での“ハッピーマンデー”
と言えるように今日を過ごそう!
 
 
さぁ!
ということで祇園祭「前祭」
本日は山鉾巡行の日。
 
今夜は祇園円山公園にて、
野外ステージライブだ♪
 
「京都のお酒と食とビアガーデン」
そこで開催される野外ライブ。
 
みんなで一緒に飲んで歌って、
満面の笑みで楽しめたら、
 
それは本当の意味での、
“ハッピーマンデー”と呼べるはず!
 
ということで、
今夜は一緒に乾杯しましょう!!
 
入場無料の野外ライブ、
ご来場お待ちしております(^^)/
 
2023年07月17日(月祝)
【ライブ】『京都祇園祭大作戦~京都からSDGsを考えよう!~』
【時間】18:30~21:30
【場所】京都祇園 円山公園 ビアガーデンブース 野外ステージ
【料金】
※僕の出番は20:20~20:50の予定です。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com