ひたすらにGo!

 
「“今更”なんて口癖にしないで」
「誰が決めつけてるんでしょう?」
 
20代後半だったか、
30代前半だったか、
 
何にしても10年以上前、
若かりし自分が作った、
 
『MY life』という曲の、
サビに当たる歌詞の一節。
 
“何かをしたい”と思ったとき、
心のままにやってみよう”という、
 
ポジティブなメッセージソング。
まるで自分に言い聞かせるような(笑)
 
このブログにしても毎週の番組にしても、
ライブにしても作詞作曲するにしても、
 
いつも音楽活動の上では、
明るく前向きなものを発信している。
 
そうするようにしている。
 
だけど根暗でネガティブな一面は、
昔から変わらず今でもやっぱりあって、
 
“今更”なんて言葉も、
ついつい漏らしてしまうし。
 
“無理”なんてことも、
勝手に決めつけてしまう。
 
『MY life』から10年以上経って40代半ば、
“今更”症候群は“尚更”かもしれない。
 
イカイカン、、、遺憾遺憾、、、
 

はいはい(笑)
 
そんな本日5月7日は、
木原昇さんのお誕生日で、
 
『木原昇・トランペットソロの日』
 
トランペットの愛好家さんだそうで、
ソロのトランぺッターを目指しているお人。
 
御年80歳になられるタイミングで、
この記念日を制定されたらしいのだけど、
 
トランペットを始められたのが、
なんと79歳の時。
 
ある学校の吹奏楽部の演奏を聴いて、
とても感動したらしく、
 
その感動から全く未経験の楽器を買い、
79歳からトランペット教室に通われているのだとか。
 
それがつい3年前とのことなので、
現在もまだきっと夢の途中。
 
その背中に背中を押される気持ちである。
 
どんな言葉よりどんな音楽より、
その生き方が何よりものメッセージ。
 
僕もがんばらないと!(^^)
 
 
さてさて、
今月もいろんなライブと、
そしていろんな予定が埋まっている。
 
何だかんだでバタバタ過ぎる、
いつも通りの一ヶ月になりそうだけど(^^;)
 
“今更”なんて口癖にしないで、
自分で決めつけないで行こう。
 
“今更”でも“尚更”でもなく、
“平更”にがんばろう。
 
ということで動画をアップしました♪
 
『M.K.5』Live at 奈良BEVERLY HILLS (2022年11月05日)


 https://youtu.be/gaxKmhTGsc4?si=fcLjdPH07dIMf3M4
 
そんな一ヶ月にします。
 
皆さんよろしくお願いいたします。

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com