休日のゴソゴソマン

 
ダイレクトにそこへ行けたら、
真っ直ぐ一本道でそこへ行けたら、
 
時間も労力も最小限の、
要領のいい楽ちんな旅になる。
 
だけど、
 
その要領のいい楽ちんな旅が、
果たして“いい旅”なのであろうか。
 
もちろん、
 
目的はそこへ行くことであり、
その先にあるわけだけど、
 
きっと手土産の少ない、
寂しい旅に終わるだろう。
 
右へ曲がって左へ曲がって、
カクカクグルグル遠回り。
 
進んだ先は行き止まり、
引き返すこともあったりして、
 
そんな迷路のような道を行く、
時間も労力も最大限の旅の方が、
 
きっと手土産の多い、
楽しい旅になるのである。
 
雨に打たれたときは、
雨宿りして空を見上げたり、
 
歩き疲れたときは、
どこかで休んで風に吹かれたり、
 
道に迷ったときは、
誰かに道を尋ねて先を見たり、
 
そういう一つ一つが、
旅の思い出となるわけで、
 
そこで得た一つ一つが、
人生の引き出しになるわけで。
 
だから、
 
遠回りをしたり迷子になったときは、
ラッキーだと思えばいいし、
 
雨に打たれたり歩き疲れたときは、
ゆっくりすればいいのである。
 
人生のお土産屋さんで、
お買い物しているのだと思おう(^^)
 
そんな本日5月6日は、
「May路」の語呂合わせで、
 
『迷路の日』
 
僕のこの音楽人生も、
長い長い迷路のような毎日。
 
そしてその真っただ中。
 
45歳ロン毛男性、、完全なる迷子(笑)
 
もはや手土産も両手で抱えきれません(笑)
 
誰か助けてください(笑)
 
 
さてさて、
4月のいろんなステージを経て、
少しだけ気持ち的にもホッとしている。
 
今日は一休みして、
ゆっくり空を見上げようか、
 
なんて思ったけど、、、
 
先を考えるとそんな余裕はない!
今日中にやるべきことがいっぱい!
 
誰か助けてください(笑)
 
ということで(^^;)
今日もゴソゴソ動こうと思います。
 
皆さんゴールデンウイーク最終日、
楽しくお過ごしくださいね☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com