未来を灯してくれる夜を感謝

 
誕生日やクリスマスなど、
ケーキにロウソクを立てるとき、
 
火をつけてからすることは、
蛍光灯の明かりを消すことだ。
 
それは言わずもがな、
灯りを感じるためである。
 
真っ暗な夜空にこそ、
星がキレイに輝くように、
 
明かりというのは、
暗闇で感じられるもの。
 
だから誕生日やクリスマスには、
蛍光灯を消すのである。
 
そしてそれは、
人生においても言えること。
 
明日はどうなるか、
明後日はどうなるか、
 
僕たちの未来というのも、
いつも一寸先は闇。
 
でもだからこそ、
希望や愛の明かりを感じられるのである。
 
昨夜のライブは、
僕の音楽人生の未来を灯してくれた。
 
 
昨夜は大阪心斎橋は「夜を灯して」で、
ブッキングライブ出演だった♪

初めてのお店だったのだけど、
ものすごく居心地がよかったのは、
 
素敵なお店であるのはもちろん、
お店の方も共演者の方々も顔馴染みだったから。
 
その経緯は、、、
 
数年前コロナ禍で生まれた一つのご縁で、
大阪のWhat's Upというお店で歌わせていただき、
 
そのWhat's Upでのライブがきっかけで、
尼崎TELLUSで歌わせていただくことになり、
 
その尼崎TELLUSでのライブがきっかけで、
生まれた昨夜の夜を灯してライブ。
 
一つ一つのご縁がご縁を生み、
過ごすことが出来た夜だったのだ。
 
ライブ活動は地道だけど、
だから大切だし楽しい(^^)

そして昨夜のライブもきっと、
僕の未来を灯して、
 
未来を明るくしてくれるはず。
 
そんな風に言えるほど、
満面の笑みで過ごすことごできた!
 
めっちゃくちゃ楽しいライブになった♪
 
毎日毎日いろいろあるけど、
心を灯してくれる夜を過ごせた☆
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!!
 
これからもライブ活動バリバリしますので、
よろしくお願いいたします!!(^^)

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. キミトナイト
3. P.M.
4. KANPAI
5. Hello!
6. 愛言葉
encore
7. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
ではでは、
皆さん今週も頑張りましょう!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com