明日はバイキング

 
ただでさえインドアな性格、
音楽活動にどっぷり追われる毎日、
 
おまけに相手もいないでは、
旅行に行く機会はもはやゼロ。
 
もちろん「遠征ライブ」
という旅はなくはないけど、
 
プライベートで遊びに行く、
なんて旅行は10年以上していない。
 
そしてこの先も、
もう恐らくないだろう。。_| ̄|○
 

諦めるな!(笑)
 
と、
 
この音楽活動ファーストな、
インドア派人間だけど、
 
「8月」「夏」と言えば、
やっぱり旅行に行きたくなる。
 
遠かろうと近かろうと、
その行先はどこだっていい。
 
普段とは違う時間の流れの中で、
普段とは違う空気を吸いたい。
 
そして欠かせないのは、
やはり“朝食バイキング”である。
 
洋食から和食からカレーから、
食べたいものが食べ放題という、
 
子供心に火が付く、
なんともテンションの上がる朝食。
 
“慣れてない”というのも、
一つの大きな要因なのだろうけど、
 
僕は必ずと言っていいほど、
胃袋との相談に失敗してしまう(笑)
 
“これぐらいイケるだろ”
の感覚がアホになる(笑)
 
でもだからと言って、
目の前の食べたいものをスルーしたくないのだ。
 
美味しいチャンスを、
やっぱり逃したくないのである。
 
要するに、、
 
中身が子供なのです(笑)
 
そんな本日は『バイキングの日
 
日本で初めてバイキングを取り入れたレストラン、
「インペリアルバイキング」がオープンした記念日。
 
音楽活動ファーストも大切だけど、
たまには旅行&バイキングもしなくては(^^)
 
8月に突入したのだから☆
 
 
さてさて、
ということで今年もとうとう8月!
 
“夏本番”である!
 
僕はライブにレコーディングに、
あれやこれやと予定は埋まっていて、
 
とてもじゃないけど、
この夏も旅行の予定はない。
 
でもバイキングというのも、
なにもご飯の話だけではない。
 
それぞれの毎日があるし、
いろんな責任があるし、
 
大人の事情ってものが、
どうしたって付きまとうのだけど、
 
だけどそれでも、
“明日”は自由なもの。
 
本当は選び放題、
バイキング形式で選べる“明日”なのだ。
 
皆さん、
心を満たせる8月を過ごしましょう(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com