君もスマイルボウケンジャー

 
毎日ほんとにいろいろあるから、
正直笑えない日だって当然ある。
 
誰かの前では無理して笑っても、
一人になったら「無」みたいな。
 
それは体調が優れないからとか、
仕事が上手くいかないからとか、
 
もしくは失恋でもしたからとか、
理由はそれぞれあるだろうけど、
 
みんな誰も何かしら抱えながら、
毎日を頑張って生きているのだ。
 
かく言う僕も当然のことながら、
胃に穴が空きそうな毎日である。
 
だからきっと無理して笑うのも、
それなりに力を消耗するだろう。
 
なのだけど無理してでも笑えば、
無理矢理にでも元気は出るもの。
 
だからどうせ同じ頑張るのなら、
無理して笑う方がいいのである。
 
本日8月30日は語呂合わせで、
 
『ハッピーサンシャインデー』
 
太陽のように明るく笑ってれば、
ハッピーになれるとの意味合い。
 
つまり「笑う門には福来る」だ。
 
まぁ、、、
 
太陽のように笑うことが難しい、
というのが実は本音なのだけど。
 

それな(笑)
 
 
さてさて、
一方でそんな本日8月30日は、
 
『冒険家の日』と言われている。
 
この日に偉大なる冒険家たちが、
それぞれ偉業を達成したらしい。
 
世界の大きな山々を登るだとか、
海や川を単独で横断するだとか、
 
インドアな僕には信じられない、
すごい冒険をする人たちがいる。
 
だけど冒険とはそれだけでなく、
もっと身近にもあるものである。
 
実はいつも気になってる相手に、
勇気を出して声をかけてみたり、
 
実はいつも気になってるお店に、
一人でもいいから入ってみたり、
 
そんな何かチャレンジしてみる、
というのも立派な冒険だと思う。
 
インドアな僕には十分に冒険だ。
 

でしょうね(笑)
 
つい長々と書いてしまったけど、
このブログで言いたかったのは、
 
今日は満面の笑顔で冒険しよう!
きっと楽しい一日になるはずだ!
 
ということで、
僕もちょっと冒険してみまーす。
 
みなさんも笑顔の火曜日を(^-^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com