12月のカウントダウン

 
2012年辺りから2018年辺りかな、
その前後も含めて約7年?8年?
 
長い音楽活動の中で、
というか僕の人生の中で、
 
“最も”と言っても過言ではないほど、
本当に辛いときを過ごした。
 
今も完治したわけじゃないけど、
今では信じられないぐらい歌っているけど、
 
“歌う”という、
僕にとっての“日常”が出来なかったのだから。
 
ボーカリストにとって「声」は、
鳥でいうならば「翼」のようなもの。
 
大袈裟に聞こえるかもしれないけど、
僕にとっては「命」
 
だからあのどん底の経験だけは、
本当にしんどかった。
 
だけど、
今だから言えることだけど、
 
あのどん底の経験をしていなければ、
この僕はいなかっただろう。
 
あの遠回りな数年間で得たものは、
何事にも代えられないほどに大きい。
 
“今”に“歌えること”に、
心から感謝の日々である。
 
そんな辛い数年間をもがきながら、
それでも生み続けた作品の中に、
 
歌わない作品、
“語る楽曲”という朗読ソングが3曲ある。
 
「初恋」「雨桜」
そして「12月のカウントダウン」
 
どれもメロディーはないものの、
音楽の上で語る言葉だから、
 
いわばドラマのように、
ストーリーを感じられるもので、
 
僕にとってはそれも一つの作品、
と胸を張っている。
 
っのだけど、
 
それは真夜中の手紙のようで、
昼間に聞くとなかなかに恥ずかしい(笑)
 
いやいや、何も恥じることははい!
YouTubeでそのうちの1曲を公開しているけど、
 
たまに公開を後悔しそうになるほど、
やっぱり恥ずかしい(笑)
 
頬っぺた真っ赤いけである(笑)
 
っと、
 
何故わざわざそこに触れるのかと言うと、
 
今回のアルバムには、
その「12月のカウントダウン」が収録されています。
 
でも安心してください!←特に僕(笑)
 
それは“朗読ソング”ではなく、
メロディーを加えたプチ新曲。
 
僕のクリスマスアルバムは、
「12月のカウントダウン」で幕開けいたします。
 
 
ということで、
アルバム制作がどんどん進んでおります!
 
いろんな情報解禁や、
お届けできるものがもうすぐ!?!
 
そんな12月のカウントダウンは始まっています。
 
お楽しみに!(^^)/

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com