ボールを追いかけるように

 
体を動かすことは好きだし、
汗だくになることも好きだから、
 
筋トレも含めて、
スポーツは好きなのだけど、
 
どうしても球技だけは、
昔から苦手分野で。
 
子供のころから視力が低く、
眼鏡っ子だったことから、
 
「ボールが怖い」
 
というのが、
恐らく大きな要因だろう。
 
現にキャッチボールをしていて、
指を骨折したこともあった。
 
“トラウマ”ってやつだ。
 
そんなこともあって、
今でも球技には心が向かず、
 
野球もサッカーも詳しくない、
 
というか、、、下手したら、、
 
ルールもちゃんと分ってない(笑)
 
オフサイド」って何??状態(笑)
 
だからスポーツ観戦というのも、
ほぼほぼしないのだけど、、、
 
だけど、
 
そんな僕でも先日の、
「日本vsスペイン」には魅せられた。
 
最後の最後まで諦めず、
全力でボールを追いかける精神。
 
2点目のゴールのときなんて、
まさしくその精神が実った瞬間。
 
興奮したし感動したし、
勇気と元気をもらった!
 
“スポーツの力”
紛れもなくそれである。
 
 
そんな“スポーツの力”
と共通するもの、
 
“音楽の力”というのを、
音楽は持っていると思う。
 
それはメロディーや、
言葉というものだけでなく、
 
そのミュージシャンの、
“生き様”というもの。
 
歌にも作品にもライブにも、
全てに関わる大事な人となり。
 
だから僕も、
最後の最後まで諦めず、
音楽を追いかけなくては。
 
 
さてさて、
そんなことで諦めず、
活動を続けているわけだけど、
 
この度、
とっても嬉しいことがありました!
 
この夏にリリースいたしました、
伊藤直輝ニューアルバム『2』
 
ほぼほぼセルフプロデュースの、
僕の渾身のこの作品を、
 
「CDジャーナル」さんの公式ホームページにて、
ご紹介していただくことができました!
 
CDジャーナル「伊藤直輝」
https://artist.cdjournal.com/a/ito-naoki/195474
 
めちゃくちゃ嬉しい!!!
 
僕の音楽がたくさんの人の元へ、
もっともっと羽ばたきますように。
 
まだまだ諦めずに、音楽します!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com