今夜も笑顔のアルバムを

 
何もかもがデジタルな時代で、
「データで保存」な時代。
 
音楽にしろ漫画にしろ、
どんどんデジタル化している。
 
確かに嵩張らないし、
取り扱うのも便利だし、
 
もちろん僕も、
大いにそれを使っているわけだけど、
 
「これぞ!」という大事なものは、
デジタルでは物足りなく感じる。
 
例えるなら、
それはきっと遠距離恋愛みたいなもの。
 
メールなり電話なり、
それからテレビ電話なり、
 
繋がる手段はたくさんあるし、
心は寄り添え会えるだろうけど、
 
大好きな人には会いたいし、
やっぱり抱きしめたい。
 
みたいな。
 
文明がどこまで発展しても、
満たせない温もりがあるのである。
 
そんな本日は『アルバムの日』
 
写真というものも、
今ではすっかりデジタルなもの。
 
昔は“使い捨てカメラ”
なんてものが当たり前にあって、
 
フィルムを現像するという、
面倒くさい工程があったわけで、
 
今から考えると、
恐ろしいほど手間がかかったのだけど、
 
出来上がった写真を見るのは、
今より断然に喜びを感じていたし、
 
手に触れられる思い出は、
やっぱり愛しく感じられた。
 
だから「アルバム」にして、
大切に保存していたのだ。
 
今ではそのアルバムも、
デジタルな時代。
 
画質もキレイだし、
枚数もたくさん入るし、
 
そりゃ敵わないわけであるが(^^;)
 
 
さぁ!
本日は京都は千本中立売の天Qにて、
 
『天Qセレクトライブ』出演だ♪
 
2023年も残りあとわずか。
それは誰もが平等に過ごす時間。
 
ならばその時間の中で、
一つでも多く笑顔になれる方がいい。
 
今夜も満面の笑みの夜を、
今年のアルバムに残しましょう!
 
2023年12月05日(火)
【ライブ】天Q Select Live
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com