長さんスピリットで行ってみよう

 
「だめだこりゃ、次行ってみよう!」
 
大好きだったドリフターズは、
いかりや長介さんの決め台詞。
 
説明なんていらない、
と思っていたけど、
 
今の若い人には通じない?
かもしれない現実。
 
恐ろしい_| ̄|○
 
要するにコントのオチ、
締めに使われた決め台詞。
 
だから今でもネタとして、
日常会話で使ったりするのだけど、
 

注)おじさんだけかもしれません(笑)
 
よく考えると、
人生における大事な言葉に思う。
 
僕たちはついつい、
目の前のことに捉われてしまう。
 
テストで点数が低かったとか、
試合で負けてしまったとか、
 
上司に怒られたとか、
彼女にフラれたとか。
 
はたまた成績が上がったとか、
試合に勝ったとか、
 
上司に褒められたとか、
彼女が出来たとか。
 
感情というものがあるから、
当たり前のことなのだけど、
 
でもやはり大切なことは、
その先の話だ。
 
テストや試合の結果よりも、
それを次に生かせるかどうかだし、
 
彼女にフラれたら、
引きずるよりも新たな恋をした方がいいし、
 
彼女が出来たなら、
幸せになり合えなくては意味がない。
 
つまり何が言いたいかというと、
ゴールはここじゃないということだ。
 
良いことにも悪いことにも、
“次行ってみよう”精神が必要なのだ。
 
そんな本日は2月15日
語呂合わせで『次に行こうの日』
 
新たな気持ちで、
今日も頑張りましょう(^^)
 
 
さぁ!
本日は京都千本中立売の天Qにて、
 
『天Q・SELECT LIVE』
 
ブッキングライブに出演♪
 
今日は今日で、
今日の僕の集大成で、
 
今夜も最高の笑顔を目指して、
全力シャウトだ☆
 
美味しいうどんを食べながら、
楽しいライブを一緒に過ごしましょう(^^)/
 
ということで、
心よりお待ちしております!
 
2022年02月15日(水)
【ライブ】『天Q・SELECT LIVE』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com