横綱になって歌おう!

 
砂糖をかけると甘くなる。
それは当たり前のことだ。
 
でも砂糖をかけるだけが、
甘くする方法なのでない。
 
反対に塩をかけることで、
甘くする方法だってある。
 
例えばスイカに塩を振る、
という方法がそれである。
 
要するに甘さを引き出す、
そのための少しの塩気だ。
 
イカが持っている甘味、
そいつを引き出す食べ方。
 
足し算か引き算かの違い。
やり方は一つでないのだ。
 
そんな本日『スイカの日』
 
イカは夏の果物の代表。
横綱」と言われている。
 

初めて知りました(笑)
 
「727」で「夏の横綱
語呂合わせからの記念日。
 
暑い夏はスイカを食べて、
元気に突っ張って行こう。
 

横綱だけにね(笑)
 
 
さぁ!
そんな本日は天Qにて、
 
『天Q SELECT LIVE』
 
ブッキングライブ出演♪
 
今日も甘いラブソングに、
少し塩気のあるシャウト。
 
足し算と引き算を使って、
元気に突っ張って歌おう。
 

どういうこと?(笑)
 
とにもかくにも、
今日も満面の笑みの時間、
一緒に過ごしましょうね。
 
ということで、
会場にてお待ちしております!
 
僕の出番は3番目♪
20:30~21:15の予定です☆
 
2022年07月27日(水)
【ライブ】天Q SELECT LIVE
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com