ホップ・ステップ・シャウトだ!

 
あらゆる場面において、
“リズム”は重要になる。
 
ミュージシャンとして、
音楽面では言わずもがな、
 
スポーツにおいても、
「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」だとか、
 
写真を撮る時だって、
「はいチーズ」でタイミングを合わせるもの。
 
体で言うならば、
無意識に心臓だってリズムを打つし、
 
生活のリズムだって、
崩れれば体調を壊すしてしまう。
 
僕たちはあらゆる場面において、
“リズム”の中で生きているのである。
 
例えば、
 
一般的に行進曲のテンポだって、
「120」ぐらいとされていて、
 
遅過ぎても早過ぎても、
人は歩きづらさを感じてしまうし、
 
リズムがガタガタに崩れていては、
歩きづらくてしょうがないだろう。
 
リラックスするには、
ゆっくりなテンポがいいし、
 
気合を入れるには、
アップテンポがいい。
 
僕も筋トレの際には、
激しめの曲を選ぶことが多い。
 
っと、
 
僕らの生活において、
“リズム”は重要な役割を持っている。
 
そんな本日1月23日は、
『ワン・ツー・スリーの日』
 
「人生に対してジャンプする気持ちを持とう」
というメッセージが込められているらしい。
 
なるほど^^
 
まさに「ホップ」「ステップ」「ジャンプ」
気持ち軽やかにリズミカルに行こうじゃないか♪
 
 
さぁ!
本日は京都は千本中立売は天Qにて、
 
『天Qセレクトライブ』
 
ブッキングライブ出演だ☆
 
新年早々の食中毒になり、
活動のリズムは崩れたけど、
 
一昨日の大阪ワンマンライブから、
ライブ活動はリスタート。
 
ワン・ツー・スリーのリズムに乗って、
今夜も思い切りシャウトだ♪
 
美味しいうどんを食べながら、
みんなで楽しく過ごしましょう(^^)/
 
どうぞよろしくお願いいたします!
 
2024年01月23日(火)
【ライブ】『天Q Select Live』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭
共演:阿珠MASA / ミッキー / 石本孝二 / 伊藤直輝

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com