目指すは北極でも南極でもなく

 
探検心というのは、
どこまでも続いて行く。
 
一つを知れば、
その次を知りたくなる。
 
ドアの向こうにはドアが、
無限に続いて行くのである。
 
だから何かを極めるなど、
できないのかもしれない。
 
そこへ到達できるとか、
到達できないとかではなく、
 
どこまで行っても、
満足などできないのだから。
 
ゴールは虹のように、
くぐることはできないのだ。
 
自分にぶら下げられた人参を、
必死で追いかける馬のように。
 
自分で自分の尻尾を、
必死で追いかける犬のように。
 

ちょっと例え違う?(笑)
 
だけどそうやって追いかけるうちに、
いつの間にか何かを得られるのだ。
 
そして少しずつ少しずつ、
その境地へ近づけるのだろう。
 
だからゴールのない道を、
まっしぐらに走ろうじゃないか。
 
そんな本日は『南極の日
 
ノルウェーの探検家たちが、
世界で初めて南極点に到達した日だとか。
 
厳しい自然環境の中、
身を挺して突き進んでいく・・・
 
命がけのチャレンジ、
本当にすごいと思う。
 
“前人未踏の地へ行きたい”
 
その衝動は誰にも止められないのだ。
 
 
さぁ!
本日は京都千本中立売のうどん屋「天Q」にて、
 
『天Q・SELECT LIVE』
 
ブッキングライブに出演だ☆
 
命がけのチャレンジ、
とはさすがに言えないけど、
 
僕も少なからず、
この命を燃やして全力で歌っている。
 
目的地はもちろん、
 
“南極”ならぬ、
“至極”の笑顔が咲く場所。
 
今夜もめっちゃくちゃ楽しい夜を、
めちゃくちゃ美味しいうどんを食べながら、
 
ぜひ一緒に過ごしましょう(^^)/
 
ということで、
心よりお待ちしております☆
 
2022年12月14日(水)
【ライブ】『天Q・SELECT LIVE』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com