222な夜をありがとう!

 
最近は専らグーグルマップで、
細かい情報までしっかり詰まっているけど、
 
昔ながらの地図では、
何かをマークで表す方法がとられている。
 
無論、
 
細かい情報まで書き込めないゆえの、
知恵と工夫なわけだけど、
 
学校なり神社なり病院なり、
分かりやすく表されている。
 
例えば学校なら、
「文」という文字を使っているし、
 
神社なら「鳥居」のマークや、
病院なら「十字」などなど、
 
パッとイメージの湧く、
よく出来たマークである。
 
そんな本日は『温泉マークの日』
 
温泉マークの湯気の部分が、
「222」に見えることから制定。
 
この「温泉マーク」においても、
パッとイメージの湧くよく出来たもの。
 
一体どなたが考えているのだろうか。
 
多くの人に“共通のイメージを浮かべさせる”
というのはなかなか難しいこと。
 
地図のマークの作者さんは、
もっと讃えられてもいいはずである。
 
そして、
 
もしそんな地図マークの中に、
ライブハウスのマークがあるとしたら、
 
きっと「音符」や「楽器」など、
それ系のデザインが使われるのだろうけど、
 
天Qはもう少し特殊なマークになるかもしれない。
 
 
昨夜は天Qにて、
 
『天Qセレクトライブ』
 
ブッキングライブ出演だった♪

普通のライブハウスとは違って、
ライブの出来るうどん屋さん。
 
マークにするなら「222」
湯気を取り入れてもいいかもしれない。
 
それは“うどんの湯気”だけではなく、
“熱いライブの湯気”という意味でも(^^)
 
そんな風に言えるほど、
昨夜は大盛り上がり?大騒ぎ?のライブに!
 
むちゃくちゃ面白かったぁ♪
 
僕はたぶん汗だくで湯気が出てました(笑)
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
むちゃくちゃ楽しかったぁ!!

そんな昨夜のセットリストは、
 
1. FLY
2. Wild
3. KANPAI
4. P.M.
5. 観月橋
6. Howl
7. Hello!
encore
8. Stray Dog~シツコイ ハート~
 
でした♪
 
ではでは、
今日も一日元気に過ごしましょう!

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com