ナッチは今日もゆく

 
僕はドラマが大好きで、
いつも多くのドラマを見ている。
 
正直そんな時間があるなら、
睡眠時間にしろって話なのだけど、
 
音楽以外の趣味というか、
僕の数少ない娯楽の一つなのだ。
 
だから毎シーズン、
かなり多くのドラマを見ている。
 
そんなドラマっ子になると、
何となく結末が読めたり、
 
最終回を観るだけで、
大体あらすじは分かったり、
 
そんなこともチラホラ、
ないとは言えないのだけど、
 
それでも始めから最後まで、
全話ちゃんと観たいと思うのは、
 
あらすじや最終話だけでは、
感じられないものがあるからだ。
 
ザ・昭和アニメの
みなしごハッチ」にしても、
 
あらすじを読んだり、
最終話を見るだけでは、
 
物語は理解できたとしても、
決して感動は出来ないだろう。
 
スズメバチに襲われ、
母親と引き裂かれた弱きハッチが、
 
いろんな敵と戦い、
そして仲間が生まれ、
 
そうやって強くなり、
一人ぼっちではなくなり、
 
ようやく母親を奪還、
再会できるから感動するわけで。
 
物語というのは、
上っ面では感じられないものなのだ。
 
とか言いながら・・・
ここだけの話・・・
 
みなしごハッチ
ちゃんと見たことないのだけど(笑)
 

おい!(笑)
 
そんな本日3月8日は、
語呂合わせで『ミツバチの日』
 
人間の知らない自然界では、
たくさんのハッチが今日も戦っているのかもしれない。
 
そしてそんな物語というものは、
僕たち一人一人にももちろんあるもの。
 
誰もがそれぞれの人生という、
物語を懸命に生きている。
 
つまり今日一日も、
その物語の1ページということ。
 
ハッチに負けないぐらい、
僕たちも果敢に今日を頑張りましょう!
 
 
さぁ!
ということで本日は、
京都は千本中立売の天Qにて、
 
『天Q・SELECT LIVE』
 
ブッキングライブに出演だ♪
 
新たな出会いを求め、
ギター片手に旅をするナッチの物語。
 
最高の音楽タイムで、
笑顔の花の蜜を吸うのであーる。
 
はいはい(笑)
 
大切な人生の一ページ、
今夜もぜひ一緒に旅をしましょう(^^)/
 
2022年03月08日(水)
【ライブ】『天Q・SELECT LIVE』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】天Q(京都)
【料金】投げ銭

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com