ロックナイトをありがとう!

 

メロディーを生み出したり、
そこに言葉を紡いだり、
 
僕はミュージシャンだから、
曲を作ったりするわけだけど、
 
その方法というのは、
決まっているわけではない。
 
ふと降りて来たメロディーに、
気持ちいい言葉を乗せることもあれば、
 
ギターを鳴らしながら、
メロディーを探ることもあれば、
 
伝えたい言葉やフレーズで、
メロディーを感じることもあれば、
 
あんな感じの曲が欲しい、
というイメージから湧くこともあれば、
 
本当にその時その時で、
様々なパターンがある。
 
“こうすればできる”
なんていうセオリーはあるようでない。
 
何かを生み出すというのは、
ゼロから始まるミステリーなのだ。
 
そういう意味では音楽に限らず、
絵画にしても何にしても、
 
芸術というのは、
似た部分があるように思う。
 
そして共通して言えることは、
 
“とにかく筆を進めないと始まらない”
 
ということだろう。
 
ふと閃いたり、
イメージがある場合はともかく、
 
真っ白のキャンバスに、
何でもいいから書いてみる、
 
そういう“はじめの第一歩”が、
やはりものすごく重要なのだ。
 
このブログにしたって、
それと全く同じで、
 
とにかく書き出さないと、
過ぎるのは時間ばかりになってしまう。
 
真っ白のキャンバスに、
とにかく筆を当てようではないか。
 
 
さてさて、
昨夜は長岡京WoodStockにて、
 
尹ロックらめんと&伊藤直輝
『WONDERFUL NIGHT MUSIC
 
2マンライブの開催だった♪

尹さんの音楽スタイルは、
確立された世界観があって、
 
メロディーも言葉も、
そして表現の仕方も、
 
僕のそれとは、
色合いの違うもの。
 
まさに“異色の2マンライブ”
という感じ。
 
だから正直、
 
どんな2マンライブになるのか、
全く想像できない、
 
というのが本音だった(笑)
 
でもだからこそ、
真っ白のキャンバスにとにかく筆を。
 
互いに共通している、
“ロック”という部分を全面にライブ。
 
クリームとジャムの2色パン、
それぐらい2度美味しい夜が生まれた☆
 
やはりどんなライブも、
“やってみなくちゃ始まらない”だ。
 
しかもアンコールでは、
ゲストサポートで来られていた、
ギタリストの入谷諒さんと急きょコラボ!

DEEP PURPLEやっちゃいました☆

もうほんとにめちゃくちゃ熱い2マンロックライブ、
最っっっっっ高に面白かったぁ~!!!!
 
一緒に過ごしてくださったあなた、
たくさんありがとうございます!
 
満面の笑顔の2マンになりました!!
 
ライブ後ちょっと飲み過ぎたのはココダケノハナシ(笑)

そんな昨夜のセットリストは、
 
01. FLY
02. Wild
03. 僕のラヴソング
04. KANPAI
05. 『2』
06. Nのブルース
07. Come On!
08. Hello!
encore
09. You Keep On Movin'(DEEP PURPLE cover)(with 入谷諒)
10. Proud Horse
 
でした♪
 
ではでは、
皆さん今日も熱い月曜日を☆

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com