今が一番甘い直輝

 
それなりに長い活動だから、
それなりに多くの曲があって、
 
今では全く歌わない曲も、
中にはいくつかある。
 
それは言い方を変えれば、
“ボツ曲”
とも言うのだろうけど、
 
別に“ボツ”にしたわけではなくて、
ただ“歌わなくなっただけ”なのだ。
 
要するに作品としては、
それはそれで一つだ、
と今でも思っているということ。
 
駄作だなんて思ってはいない。
 
ただ、
どんどん年齢を重ねれば、
自分自身のセンスだって、
どんどん変化をしていくもの。
 
“小っ恥ずかしい”
と感じてしまう部分は当然ある。
 
そんな曲たちの中で、
ずっと昔に作った失恋ソング、
 
『腐りかけの果実』
 
という楽曲がある。
 
すごいタイトル(笑)
 
小っ恥ずかしい(笑)
 
もはや自分でも全く覚えてないし、
当時ライブでも数回しか歌ったことはなかったし、
音源にして販売などもしていなかったから、
 
今ではほぼほぼ存在していないような曲(笑)
 
だけど歌詞もメロディーも、
よくできていた印象があって、
 
当時のその数回のライブで聴いてくれたお客さんが、
ライブ後に
 
「あの曲よかったです!」
 
って言ってくださったこともある。
 
もちろんその後に、
 
「タイトルはすごいけど(笑)」
 
と付け加えられていたけれど(笑)
 
んんん、、、
 
久しぶりにデモ音源を聴いてみたくなってきた。
 
 
さてさて、
なかなか思うようにいかず、
何もない一日、
引き籠ってSNSなんて眺めていると、
 
置いていかれたような、
乗り遅れたバスを見送るみたいで、
 
ついついネガティブになってしまうし、
気持ちも腐りそうになるけど、
 
でも今こそ、
できることや、すべきことに、
目を向けて過ごさなければ。
 
実はこういう時こそ、
ものすごくチャンスだったりするのだから。
 
それは果物と一緒で、
腐りかけが一番甘いのだ。
 
だから、
今日も引き続き腐りそうな一日を、
しっかり充実させてやろうと思う。
 
とりあえず、、
 
今日はデモ音源を探してみます(笑)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com