アレを閉じてアレを開いて

 
美容というものには、
ぜんぜん疎いというか、
 
正直、
対策らしい対策は特にしていない。
 
毎日の洗顔にしても、
僕はボディーソープで済ませる(笑)
 
しかもボディータオルでこする(笑)
 
古い角質をしっかり落として、
風呂上りに化粧水で保水。
 
そんな感じである。
 
専門家に言わせれば、
たぶんアウトなんだろうけど、
 
“泡洗顔”だの“こすらない”だの、
洗った気がしないから嫌なのだ。
 
おまけに日焼け止めクリームも塗らず、
紫外線もバンバン受け入れてるし…
 
改めて考えると、
肌に対して何ともスパルタな生活…
 
よい子はマネしないでください(笑)
 
そんな「わんぱく坊主」ならぬ、
「わんぱくオジサン」なので、
 
しょっちゅうニキビができたり(笑)
鼻の頭が真っ赤イケになるのかもしれないけど(笑)
 
きっと音楽活動というものが、
何よりもの美容対策になるのだと思っている。
 
力いっぱい歌って筋肉を動かして、
だくだくに汗をかいて老廃物を流す。
 
これ以上の美容法はないのである。
 
知らんけど(笑)
 
そんな本日4月18日は、
語呂合わせで『よいお肌の日』
 
であり、
さらには『毛穴の日』なのだとか。
 
紫外線が強くなるこの季節、
お肌を守ることを提唱する記念日。
 
あなたの美容法は何でしょう?
 
僕と一緒に音楽美容しませんか?
 
歌って笑って汗かいて、
毛穴は閉じるけど心は開いて過ごしましょう。
 

なんだそれ(笑)
 
 
ということで(笑)
 
今週末は長岡京Woodstockにて、
 
『THE LIVE』
 
松濱正樹さんとの2マンライブだ♪
 
昨日のブログでお伝えした通り、
相棒ギターは「コンパス1号」くん。
 
“いつもの音”とは少し違うけど、
これもまた“好きな音”
 
いろんな気持ちを思い出しながら、
今の僕の歌を歌おう。
 
いっぱい歌っていっぱい笑って、
いっぱいシャウトしていっぱい汗かいて、
 
この上ない美容タイムを過ごそう(^^)
 
もちろん!
 
毛穴は閉じて心は開いて。
 

気に入ったのか(笑)
 
2024年04月21日(日)
【ライブ】『THE LIVE』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京Woodstock(京都)
【料金】チャージ¥2500(2オーダー別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com