今週末も歌うんダディー

 
僕は子供のころから、
動物が大好きで、
 
インコにハムスター、
そしてワンちゃんにウサギ、
 
その前はニワトリもいたし、
金魚や昆虫なども飼っていた。
 
ゆくゆくはアヒルも欲しい!
 
と言っていたのを、
今でもよく覚えている。
 
もし飼ってたら、、、
大変だっただろうなぁ(笑)
 
そんな動物を“飼う”というのは、
とても繊細な行為だけど、
 
子供のころのその経験のお陰で、
考えも深くなったし、
 
「ペット」でなく「家族」
という温かい気持ちも、
 
別れの涙をたくさん流して、
知ることができたのだと思う。
 
そんな本日4月19日は、
語呂合わせで『飼育の日』
 
僕もいつか結婚して、
家族が出来たときには、
 
また愛する動物たちも、
一緒に暮らしたい思っている。
 
ヒルはやめておくけど(笑)
 
って言うかその前に、
相手を見つけなくちゃ(笑)
 
_| ̄|○ ハテシナクトオイ
 
そんな独り身の僕だけど、
たくさん育てているものがある。
 
それは僕の音楽、
大切な作品たちである。
 
僕の“子供たち”
と言っても過言ではない。
 
作品の完成形というのは、
音源にすることではあるのだけど、
 
それは人で言うところの、
記念写真のようなもの。
 
「レコード」=「記録」
 
たくさん歌ったり、
たくさん共有したり、
 
ライブというものの中で、
不思議と作品は成長していく。
 
僕の歌い方とか歌声とか、
その変化はもちろんだけど、
 
振り付けやダンスや、
コール&レスポンスなどなど。 
 
どんどん変化して、
どんどん成長して行く。
 
音楽は“生き物”なのだ。
 
つまり逆に言うと、
 
音楽が生き物であるためには、
僕が歌い続ける必要があるということ。
 
ライブ活動というのは、
必要不可欠なものなのである。
 
 
ということで、
今週末は長岡京WoodStockにて、
 
『伊藤直輝ワンマンライブ』
 
皆さん、
どうぞよろしくお願いいたします(^^)
 
2023年04月23日(日)
【ライブ】『伊藤直輝ワンマンライブ』
【時間】開場18:30 開演19:00
【場所】長岡京WoodStock(京都)
【料金】¥2000(別途2オーダー)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com