今週末はサイボーグ002ライブだ

 
一言に括っても、
同じじゃないから面白い。
 
例えば「野菜」と言えば、
キュウリやホウレンソウやブロッコリーなど、
 
サラダやおひたしにするような、
いわゆる“おかず”を思い浮かべるけど、
 
実はスイカやイチゴやメロンなど、
フルーツのような野菜もある。
 
もちろんそんなものは、
人間の勝手な線引きであり、
 
“分類”という枠組みに、
勝手に当てはめただけの話だけど。
 
考えてみると。
世の中にはそういう事が多い。
 
“男”といえば“浮気をする”
という失礼極まりない括りとか(笑)
 
男女関係なくする時はするし、
男女関係なくする人はするのだ。
 

何を悟った(笑)
 
ちょっと話がズレたけど・・・
 
音楽だって、
決して括れるものではなく。
 
「ロック」と言っても、
いろんなロックがあるし、
 
「ロックシンガー」と言っても、
ポップな曲を歌っても構わない。
 
自由でいいのだ。
 
そして“ミュージシャン”と言うのも、
決して一括りには出来ないから面白くて、
 
ステージに立つときも、
二つにタイプが分かれるもので、
 
お酒を飲まないと演奏できないタイプと、
お酒を飲むと演奏できないタイプと分かれたり。
 
ちなみに僕は後者の方で、
お酒ではなくクエン酸を飲むタイプ。
 

珍しい(笑)
 
演奏に関しても、
実はタイプが分かれるもので、
 
楽譜通りに演奏する方が得意な人と、
アドリブや即興の方が得意な人だったり。
 
要するに、
それぞれ得意分野というものがあるのだ。
 
そんな本日は『サイボーグ009の日』
 
石ノ森章太郎さんの漫画「サイボーグ009」が、
「週刊少年キング」にて連載を開始した日なのだとか。
 
それぞれの特殊能力を持つ、
9人のサイボーグ戦士の物語。
 
もちろん非現実的なもので、
SF漫画の世界ではあるのだけど、
 
僕たちも自分の得意分野を活かして、
活躍していきたいものである。
 
 
さぁ!
今週末は長岡京Woodstockにて、
 
伊藤直輝&入谷諒『BRAVE THE ROCK vol.3』
 
入谷諒さんとの2マンライブ開催だ♪
 
お互いの得意分野を最大限に活かして、
最高に熱い2マンライブにしたい!
 
いや、する!!(笑)
 
むっちゃくちゃ楽しみである!( ̄ー ̄)ニヤリ
 
ぜひぜひ長岡京Woodstockにて、
心よりご来場お待ちしております!!
 
2023年07月22日(土)
【ライブ】伊藤直輝&入谷諒 2マンライブ『BRAVE THE ROCK vol.3』
【時間】開場18:00 開演19:00
【場所】長岡京WoodStock(京都)
【料金】¥2500(Dr別途)

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com