ゲームはここからだ

 
“ゲーム”と言っても、
いろいろなゲームがある。
 
それこそ今どきの、
スマホでやるものだったり、
 
昔ながらのテレビゲーム、
と言われるものであったり、
 
人生ゲームのような、
昭和のボードゲームだったり、
 
スポーツの試合も、
ゲームと呼ぶことが出来るし、
 
もしかしたら恋愛も、
ラヴゲームなのかもしれないし?!
 
いろいろな“ゲーム”というものが、
日常にはあるものだけど、
 
改めて考えると、
僕はゲームが得意でないと実感する。
 
子供のころに流行ったファミコンは、
もちろんハマった時期はあったけど、
 
決して得意ではなかったし、
クリアしたゲームも少なかったと思う。
 
好きだったのは「コナミワイワイワールド」と、
バイオミラクル ぼくってウパ」というゲーム。
 
なんとマニアックな(笑)
 
だから高校生や大学生になって、
友達の家で「マリオカート」をしたときは、
 
必ずと言っていいほど逆走の連続(笑)
 
スポーツに関しては、
ボールと友達になれないタイプだから、
 
サッカーや野球は不得意過ぎて、
今でもルールさえ曖昧なレベル。
 
運動部のかっこいい男子に、
スポーツで勝てた記憶はないし、
 
サッカー部のあいつに、
意中の子を取られたりもした(笑)
 
つまり恋愛ゲームも、
負けの込んだ学生時代であり、
 
リアルな僕の人生ゲームも、
先の見えない今をさ迷うばかり。
 
僕はゲームが得意でないと実感する(笑)
 
そんな本日は『ビリヤードの日』
 
若い頃に一度だけ、
僕もビリヤードをやったことがあるのだけど、
 
弾いた球が球を動かし、
予測できないところへ転がる様は、
 
何だか“人生に似ている”と、
若いながらに思った記憶がある。
 
“出会いは連鎖”
 
もちろん、
ゲームは惨敗だった(笑)
 
 
さてさて、
先日Youtubeにて公開した、
人生初のミュージックビデオ。
 
ニューアルバム『2』からの、
「約束」という楽曲。
 
たくさんご視聴いただき、
たくさん宣伝していただき、
 
皆さん、
本当にありがとうございます。
 
温かく嬉しいご感想など、
素直に本当に励みになります。
 
音楽にしても何にしても、
タイミングや好みもあるわけで、
 
どんなアーティストも作品も、
悔しいかな万人受けなどないもの。
 
だけどだからこそ、
 
とにもかくにも、
まず聴いてもらわないと始まらない。
 
なので、
 
僕にとって初のミュージックビデオは、
ビリヤードの球のような感じ。
 
このインターネットの時代に、
希望を込めて弾いた球です。
 
出会いの連鎖が生まれるよう、
引き続きよろしくお願いいたします(^^)/
 
ということで、
暑い日が続きますが今日もご安全に☆
 
伊藤直輝「約束」1st MV


 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com