直輝先生がお教えします!

 
教室があっても気がなくては、
何一つ学ぶことはないだろう。
 
教室はなくても気さえあれば、
学べることはいくらでもある。
 
成功に学ぶことは当然あるし、
失敗に学ぶことも多くあるし、
 
喜びや幸せ楽しみだけでなく、
悲しみに知ることだってある。
 
素敵な人に学ぶこともあれば、
腹立つ人に学ぶこともあるし、
 
「人生日々勉強」ってやつだ。
 
何事にも何か学ぶことはある。
 
そうやって日々成長するなら、
そうやって影響し合うのなら、
 
僕たちはみんな教師で生徒だ。
 
10月5日は『世界教師デー』
 
お互いの存在を大切にしよう。
 
 
さてさて、
物が壊れる時は重なるもので、
あれは何の連鎖なのだろうか。
 
先日その不思議な連鎖の中で、
プリンターが壊れてしまった。
 
僕の活動に欠かせない必需品、
すぐさま新しいのを購入した。
 
購入したのだけど、、、、、、
 
密林というのは恐ろしいもの。
 
詐欺にあいました、、、、、、
 

ガチです(笑)
 
出品者が日本の会社ではなく、
ちょっと心配だったのだけど、
 
「まぁさすがに大丈夫だろう」
 
という判断が甘かったらしい。
 
すぐに返金対応もできたので、
とりあえず解決したのだけど、
 
やはりネットでのお買い物は、
慎重にすべきだと学びました。
 
これも一つの「先生」なのだ。
 
みなさん、気をつけましょう。
 
(笑)
 
ということで、
今日も笑顔で一日をファ伊藤♪

f:id:Naoki__Ito:20211005015849j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com