今日から今日は『いいねデー』

 
本日4月14日っていうのは、
語呂合わせの「よいよ」から、
「友達ってよいよね」を経て、
 
『フレンドリーデー』らしい。
 
えっと、、
 
んむむむ、、
 
いやいやいやいや!
 
「友達って」の部分は無視か!
 

無理矢理にも程があるぞ!(笑)
 
僕はこういう辻褄が気になる。
 
どうしても何か言いたいなら、
百歩譲って『いいねデー』だ。
 
って思うのは僕だけだろうか。
 

同意を求めるな(笑)
 
なので「いいね」をください。
 

コラコラ(笑)
 
まぁそんな冗談はさて置いて、
 
そんな細かいことに拘るより、
大切にすべきことがあるはず。
 
「フレンドリーであること」
 
もちろんそれは言葉遣いとか、
相手への態度とかではなくて、
 
「心の親近感」という意味で。
 
せっかく同じ時代にいるのだ。
「僕ら」と呼び合えるように。
 
 
さてさて、
各地で感染拡大が止まらない。
 
ついついネガティブモードで、
いろんなことを考えてしまう。
 
ほんとに不安な気持ちになる。
 
だけどだからこそ「僕ら」は、
今こそフレンドリーでいよう。
 
そしていつか完全収束したら、
近くのフレンドリーで乾杯だ。
 

それが言いたいだけだろ(笑)
 
て冗談はもう一度さて置いて、
 
みなさん、
今日も笑顔で元気に水曜日を。
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210413190907j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com