作品名はイトウルトラマン

 
「アート」というのは奥が深い。
 
正しくは深くてもなくてもいい。
何を描いても何を作ってもいい。
 
リンゴをそのまま描いてもいい。
リンゴを真っ黒に塗ってもいい。
 
伝わるかどうかは置いておいて、
作品の全ては作者の自由なのだ。
 
だから固定概念などは通さずに、
見る側も自由な心が必要なのだ。
 
先日こっそり見に行った展覧会。
 
『nine doors-心斎橋-』
 
普段ではなかなか触れない世界。
さまざまなスタイルの作品たち。
 
正解も不正解もないというのは、
音楽にも通ずるところがあって、
 
僕なりの目で見させてもらった。
 
その解釈が作者と違っていても、
作品とはその間で完成するもの。
 
難解なものもシンプルなものも、
僕の目にはとても刺激的だった。
 
音楽は言わずもがなであるけど、
芸術に触れるのはやはり楽しい。
 
 
さてさて、
今月もあっという間に最終週だ。
 
「1月は行く」「2月は逃げる」
「3月は去る」「4月は・・・」
 
「4月はシュワッチ」としよう。
 
それはウルトラマンかのごとく、
3分間しか居れないかのごとく、
 
「4月はあっという間だ」の意。
 

これなかなか気に入っている(笑)
 
こんな風に書いているブログも、
僕にとっては一つの作品である。
 
伝わるかどうかは置いておいて、
僕なりのユーモアであり芸術だ。
 
だから固定概念などは通さずに、
温かい目で見てやってください。
 
(笑)
 
ではでは、
みなさん今日も笑顔の水曜日を!
 
(^-^)/

f:id:Naoki__Ito:20210427230720j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com