ワインのメロディー

Naoki__Ito2012-11-19

ということで、

就職活動でいうところの“新卒”?

今夜は今年のボジョレーヌーボーだ。

まぁ飽くまで個人的な感想だけど、
先日飲んだ昨年のボジョレーヌーボーの方が美味しいか?
f^_^;

値段や種類にもよるんだろうけど。

もしくは一年だけだけど、
結果的に寝かせたかたちになったのが関係しているか?!

それとも単なる僕の味音痴か(笑)

まぁどれが真実であろうと、
その感想が僕には事実だ。

↑っまで書いて、
案の定、睡魔にノックダウン(笑)

宅飲みはすぐに寝てしまうなぁ
f^_^;

今回も明け方のblogだ。

さてさて、
僕は曲のアイデアや浮かんだメロディーを、
携帯のボイスレコーダーに録りためている。

もちろんその中にボツになるのもあれば、
即採用になるのもある。

ただ歌詞がどうしても生まれなくて、
そのまま置いてきぼり…
の場合もある。

今回進めている曲はまさにそれだった。

そのメロディーに言葉と、
そして新しく加わるメロディーと。

ちょっとずつだけど、
一歩ずつ進んでいる。

このまま頭の中にある完成イメージに、
どれだけ近づけて、
どれだけ越えられるか。

こればかりは
そこに到達してみないとわからないけど、
とても楽しみである。

だってまさに
“寝かせた”
メロディーなんだから。