ベタベタで悔しいけれど

「そんなもんだな」

そんな風につぶやいてしまう瞬間はたくさんある。

タイミングなんてものはよかったことの方が少ないだろう。

そんなもんだ。

好きで伸ばした髪が、
やけにうっとうしく感じる時がある。

特に雨の日など、天気や日によって、
髪のご機嫌も違うから厄介だ。

頑張って伸ばしてきたというつもりはないけれど、
バッサリ切るのは男ながらに少しの勇気がいる。

女性なら一大決心だろう。

鏡を見て、梅雨と夏を想像し、
やっぱり切ろうと考える。

だのに今日切るぞって日に限って、
天候なのか何なのか、
やたらと髪がいい感じに整ったりもんだ。

思わず「ええ感じやん」となる。

そんなもんだ。

まぁ今の話はほんのちょっとしたことだけど、
事のタイミングというのはいつも少し意地悪な気がする。

だけど振り返って、

「じゃぁ、いつならよかったの?」

と自問自答すると、
言葉につまるのも事実だ。

流行りのベタベタなネタで気が乗らないけれど、

「今でしょ?」

には、やはり頷いてしまう。

さてさて、

今週木曜日に迫ったワンマンライブ-N Style-

月末&平日でお忙しいかとは思いますが、

じゃぁ、いつなら??

・・・?(笑)

素敵な2時間になるように歌いますので、

ぜひお越しください(^-^)