ガチャポン直輝で行こう

 
何が出るのかわからない。
 
それを怖がってしまうか、
楽しめるかで大きく違う。
 
きっと同じものが出ても、
得るものは変わるだろう。
 
メンタルコントロールは、
スポーツに限らずに大切。
 
自分では選べないことも、
世の中たくさんあるけど、
 
出たものをどうするかは、
やっぱり自分次第なのだ。
 
2月17日「ガチャの日」
 
カプセル玩具を販売する、
株式会社ペニイ創立の日。
 
ガチャの魅力を広めよう、
ということが目的らしい。
 
何が出るのかわからない、
だから楽しいサプライズ。
 
何度も同じのも出たけど、
子供の頃は大好きだった。
 
キン肉マン消しゴムとか、
ガチャポン戦士もやった。
 

懐かしい...(  ̄- ̄)トオイメ
 
もし中身がわかってたら、
散財しなかっただろうし、
 
欲しいのだけゲットして、
簡単に集められただろう。
 
だけどそうじゃないから、
ガチャは楽しかったのだ。
 
「今日こそ〇〇来い!!」
「あぁ…またコイツかぁ」
「よっしゃぁ!来たぁ!」
 
ワクワク感やドキドキ感、
それこそがよかったのだ。
 
ガチャで買っていたのは、
中身でなくそういう感情、
 
と言えるのかもしれない。
 
 
さてさて、
さすがに大人になっては、
ガチャしたりしないけど、
 
広い意味で考えてみたら、
毎日ガチャみたいなもの。
 
何が起こるかわからない、
誰と出会うかわからない。
 
このコロナ禍に限らずに、
毎日いろいろとあるから、
 
生きることは大変だけど、
ガチャを楽しんでみよう。
 
今日も笑顔でファ伊藤だ。
 
皆さんも素敵な木曜日を!

f:id:Naoki__Ito:20220216214233j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com