言った矢先になるもんだ。

寒波の到来だとかで、
確かに肌寒い日は続いているけれど、

実は意外と僕の住んでいるところは、
この冬、雪が積もるどころか、
まだ降ってもいないんじゃないかな?
 
 

子供の頃はこの辺りでも、
ひと冬に何回かドカッと積もる感じだったけど、
今ではひと冬に一回積もるか積もらないか
って程度になってきた。
 
 
雪がドカッと積もると、
お歳暮でストックが増えた100%の小さい缶ジュースを、
嬉しそうに玄関の雪の中に埋めて、、

夜になって、
晩酌に参加するかのように、
キンキンに冷えた、
ちょっとシャリっとしたジュースを飲むのが好きだったな…。

なんか昭和のとある家庭の1ページって感じ(笑)
 
 
しかしながら、
なかなか今夜は冷え込むなぁ。

どうせ同じ寒いなら、
少しくらい雪が降ってくれた方が、
なんだか、らしくていいんだけどな、、
 
 

なんて、
そんなこと言えるのは、
雪の少ない町に住んでいるからの、

“平和ボケ”ならぬ“積雪ボケ”

の戯言なのだろうけど。
 
 

そんなこと言っていると、
どうやら今夜、明日、辺り天気予報で雪マークが?!

寒い週末になりそうだ〓
 
 

まで書きながら昨夜は寝てしまい、
今朝起きたら、
降るどころか積もってるよ、雪^_^;

寒い週末になりました(笑)
 
 
 
さてさて、
1月も、もう半分が過ぎた。

この1年でどんな方々と出会えるのか。

グランプリ受賞のお祝いにプレゼントいただいたお気に入りの名刺入れに、

たくさんの名刺が入りますように(^-^)