僕の縦線を本当にありがとう

 
物事というのは捉え方次第で、
プラスにもマイナスにもなる。
 
要するに鉄人28号のように、
どのように操作するかなのだ。
 
鉛筆を書くために使用するか、
穴を開けるために使用するか、
 
包丁を切るために使用するか、
靴べらの代わりに使用するか、
 
全てはその人次第なのである。
 
一見それが無意味に思えても、
使い方次第で意味も生まれる。
 
マイナスに縦線を加えるのは、
やはり他でもない自分なのだ。
 
負けたことがマイナスなのか、
活かしてプラスに変えるのか、
 
いつも縦線を持って生きよう。
 
 
昨夜はfm GIG&OPENREC
 
『MITSUのホットライン』
 
隔週ゲスト最後の出演だった。
 
かれこれ7年から8年ぐらい、
毎月隔週で出演させてもらい、
 
本当におバカな対決だったり、
くだらないトークをして来た。
 
もはやミュージシャンでない、
そんなこともやって来たけど、
 
ホットラインで学んだことや、
僕が得たものは本当に大きい。
 
たくさんの方々とも出会えた。
そして本当にたくさん笑った。
 
そもそも僕が出演してたのは、
僕の状況の変化によるもので、
 
それを親友でありライバルの、
MITSU君が助けてくれたから。
 
そしておバカな対決だったり、
トークに全力で返してくれた。
 
マイナス面もあっただろうし、
リスクもあったかもしれない。
 
おバカな対決ばかりだったし。
おバカなボケばかりだったし。
 

それな(笑)
 
だから本当に僕は彼に感謝だ。
縦線になってくれたのだから。
 
付き合ってくれたMITSUくん、
僕は君に心から感謝してるよ。
 
「今まで本当にありがとう!」
 
そんな最後となった生出演は、
もちろんいつも通りおバカに、
 
最高に大爆笑の時間になった。
 
お聴きくださったあなた、
コメントくださったあなた、
 
そしてMITSUくん、
 
本当にありがとうございます!
 
満面の笑みの夜になりました♪

f:id:Naoki__Ito:20211228014534j:plain

f:id:Naoki__Ito:20211228015718j:plain

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com