○○○○シティーパーク!

 
立ち位置というか、役割というか、、

自分の居場所みたいなものは自分で確立しないといけない。

そのためにも、
もっともっといろんな引き出しを増やす必要があるし、
何事にも怪我を恐れず果敢にチャレンジしなければ!

だ。
 
 
さてさて、
先日はGIG主催のマンスリーイベント
『わくわくシティーパークVol.18』
だった。

僕は開演時間ギリギリに猛ダッシュで現場入り。
《ギリギリシティーパーク》
風という天然ドライヤーでボサボサになった髪を整える間もなく、
《ボサボサシティーパーク》
僕という天然キャラクターでボケボケの?!前説でスタート♪
《ボケボケシティーパーク》
 

そんなわくわくシティーパークでは、
「前説」に始まり、
「MC」「早口言葉カミカミコーナー」「直輝としょこたんのドキドキQ&Aコーナー」
とたくさんマイクを持たせていただいている。

それぞれのコーナーで僕は立ち位置を変えているけれど、
変わらずに持っているのは、
“ボケ”というもので、
いかに爪痕を残せるか、
いかに笑顔を咲かせられるかだ。

早口言葉カミカミコーナーでは、
もはや早口言葉になってなかったりもするけど(笑)
それが僕のポジションだと思っている。
《カミカミシティーパーク》

もちろん目指すは爆笑!!
だけどほとんどが失笑?!

時には失笑を通り越してドスベりすることもあるけれど、
それはそれで、

「うっわ!クソほどスベりおった!www」

という笑いが起こっているので、
最終的にはウケているのである。

と言い聞かせている(笑)

今回の「直輝としょこたんのドキドキQ&Aコーナー」では、
ゲストに尺八奏者の伴英将さんをお迎えし、
ちょっとした質問やラーメン話を聴かせていただいた。
《ドキドキシティーパーク》

そして美味しい食のお話を聴かせていただいた最後に、
僕たちの弱〜いオチでドスベりしてしまったんだけれど、

まぁ、

それはそれで、
美味しいネタになったのではないだろうか。

と言い聞かせている(笑)

一緒に過ごしてくださったみなさん、
ありがとうございました(^^)
 
そして、
そんな何が起こるかわからないシティーパークは

次回は10月2日(日)

13:00からゼスト御池にて、
おもてなしの心たっぷりで開催いたしますよ♪

《おもてなシティーパーク》