おもちゃ細かっ!

 
答えの見つからない問題がある。
メビウスの輪のような心がある。
 
この世は謎だらけである。
僕はまさにその中にいる。
 
 
先日、
昔懐かしいフエラムネをいただいた。
口にくわえて音が鳴るというものだ。
 

 
僕は音響&照明をしながら
美味しくいただいたけれど、
最後にどうしても解けない、
謎がひとつだけ残ったのだ。
 
オマケに付いているお菓子だ。
 
子供の柔らかい頭なら解けるのだろうか、、
大人の卑しい頭では解けないのだろうか、、
 
わからない、、、、まったくわからない、、、
 

 
っと思っていたのだけど、
昨夜ふと気がついたのだ。
 
これは、アレだ!!
 
大正解だった。
 
 
答えの見つからない問題がある。
メビウスの輪のような心がある。
 
この世は謎だらけである。
僕はまさにその中にいる。
 
だけど、
もしかしたらそのうちにこんな風に、
ふと答えが見つかるのかもしれない。
 
さぁ、
今日も迷いながら進め!