一人でも一人じゃない

昨日は久々の奈良ビバリーヒルズでのライブだった。

もうかれこれ…4年ぶり?5年ぶり?
ぐらいのビバリーだったから
なんだかいろんなこと思い出した。。

ソロとして活動を始めて変わったことは
演奏面ではもちろんたくさんあるけど、
行き帰りの車や、リハーサルと本番までの時間の過ごし方など、
地味にいろいろあって…

いつも車で練習してたなぁ
とか
あの喫茶店でお茶してたなぁ
とか、、

まぁ一人は一人で楽っちゃ楽だけど。

っと
そんな思いも巡らせつつむかえた本番。

あっという間の30分
アンコールまでいただいて、
最高だった!

そんなセットリストは

1FLY
2It's Alright
3あなたへ捧ぐバラード
4モーニングスマイル
5君に会えてよかった

  • encore-

6Hello!

本当は違うセットリストだったんだけど、
開場してお客さんの顔を見て、

変更しよう!

ってことで、
PAの方に直前で変更させていただいた。

っんだけど、
さらに本番直前に

やっぱりラストはあの曲だ!

ってことで、
本番中に変更させてもらった。

(あ、これも一人ならではのことだな(^^))

4、5年前にビバリーで歌ったときに出来た繋がりが
その後広がって、今もまだしっかり繋がっている
もちろん違う場所で出来た繋がりも
ちゃんと繋がっている

その素晴らしさとすごさと喜びと…

だからこの場所でこの曲をってすごく思った。

なんていうか…
こういう想いを歌にして歌っていることに
誇りを持てた。

いや、
いつも持っているけど、
持てていると感じた。
が、正しいか。

京都から大阪から奈良から
応援に駆け付けていただいて
本当にありがとうございました!