二条駅からの教訓

久々にやってしまった

っていうか、2度目なんだけど。

なんでだろう、、僕だけかな、、、

JR二条駅から京都駅へ行くのに、なぜか逆方向の電車に乗ってしまう…

っで、
円町、、太秦、、、あたりで

「ちゃうやん!」

みたいな。。

ちゃんと電車を確認して乗ればいいはずなんだけど、
なんとなく

京都駅へ向かう = 人多い

みたいな勝手な方程式が頭にあるのか、
人がたくさん乗る感じで安心してしまうか、
なんとなしに人の流れで乗って失敗する。

そして2度目。

だいぶん前だけど、確かに二条駅で同じことしてる、、

学ばないなぁ・・・orz

まぁ、
こんな小っちゃい話だけど、
人生の教訓にも似たような話だな。

やっぱり人に流されるのではなくて
我が道をしっかりと歩むべし

かな。


さてさて、
そんなこと言うてる間に日付も変わり、

16日(土)は
夕方は大阪は谷町ストリート
夜は山科はFOUR-SEASONS

にてライブだ!