ラジオライブ!

今日はFM草津にてラジオジャングル785に生出演してきました。

今回も生トークと生演奏2曲。

いつも感じているのだけど、
生放送の時の時計を気にしながら話したりする姿はなんかカッコよく見えます。

タイムスケジュール通りに終わったり、
BGMやジングルのいいところで話し出したり、

なんていうのかなぁ、、
めっちゃ感覚的な部分でもあるんだけど、
それがハマるとめっちゃ気持ちいい。

例えるなら演歌の花道のイントロナレーション的な感じかな。

いい具合に話して、終わる頃に歌いだすみたいな。

あの感じに似てる気がします。

さてさて
そんな今日の生演奏は

1.君の鼓動を感じて(「ラジオジャングル」のテーマソング)

そして

2.あなたへ捧ぐバラード

を歌いました。

生放送、時計を気にしながら、でもゆっくり落ち着いて、、

あのスリルが妙な快感であったりします。

でもそんなラジオというのはライブとは大きく違って
聞いてくださっている方々の表情や雰囲気が全く分からない。

少し一方通行になっていないか心配になるときがあるのですが、
今日は嬉しいことがありました。

放送時間には間に合わなかったのですが、
リアルタイムで聞いてくださってた方から
番組終了とほぼ同時ぐらいでメッセージをいただいたんです。

  • 一方通行じゃなかった -

せっかくいただいたメッセージを
番組時間内で読むことができなかったのが、
非常に悔しいのですが、
このことは僕に喜びはもちろん、
大きな自信を与えてくれました。

できれば、
番組内で読んで、そしてお礼を言ったりして、
キャッチボールができれば最高だったんですけどね。

ん〜・・・

でもそんな僕に今月まだチャンスがあります!

実は来る

7月29日(金)
19:00〜翌朝まで

FM草津ラジオジャングルの夜通しのスペシャルがあるんです!

しかも夜中の1時ぐらいからは
45分間ぐらいの伊藤直輝ラジオライブの枠もあるということなのです!!

完全に朝帰りコースですが、
今からほんとに楽しみです!!

誰かに届くような歌を歌えますように。。