寒暖差に負けるもんか

まったく、
なんなんだ?
この、
寒暖差!


なんてちょっとラッパーな感じで書き始めました、
どうも伊藤直輝です。

いやいや、
っにしても、朝夕の寒暖の差が激し過ぎやしないか?

朝めちゃくちゃ寒かったのに、
昼になったらポカポカしてきて、

天気いいなぁって外に出てみたら、
カマキリが ( ゚д゚)ハッ!

確かに子供の頃から、
薄茶色いカマキリを見たことあったけど、
なんか弱々しいのは気のせいか?、、、

なんていうか、
もっと濃いぃ真緑の体にハリのある感じのやつと全然迫力が違う・・・

別の種類なのか?

もしくは同じ種類なんだけど、
草木と一緒で秋は枯葉パージョンになるのか??

なんてことを考えながら写メを撮っていたら、
今度は目の前をなんと紋黄蝶が ( ゚д゚)ハッ! Part2

ほんとに一瞬、
「あれ?いま何月だ??春になったんだっけ??」
って(汗)

あんまりにも暖かいから、
昆虫たちも春と間違えたのかな?

もしくは、
ほんとは4月5月ぐらい生まれて、
ゆっくり余裕を持って夏を満喫したかったのに、
ここ近年あんまりにも残暑が長いから、
卵生む方も、
「まだいけるやろ」
的な感じで生んでみるんだけど、
産み落とされた方からしてみたら、
「Σ(゚Д゚;えーっ?!今っ?!」
みたいな(笑)
そしたら案の定、急に寒くなりだして、
慌てて葉っぱかじって、
“ゆっくりしっかり噛みなさい”
って埋め込まれてるDNAもそっちのけで、
丸呑み丸呑みで、
とにかくお腹パンパンにして、
幼虫からサナギから成虫まで猛ダッシュ
みたいな?(笑)

ん〜、、

昆虫たちも大変な時代なんだな(-_-;)

さてさて、
少々妄想が過ぎて、
書き手と読み手の寒暖の差が気になるところではありますが・・・

人間も昆虫も大変なこの時代、
でもラジオの方は電波に関係なく聞ける時代へ。

素晴らしい♪

っということで、
先日収録してきました、
ならどっとFM「Rookie Style」が、
パソコン、もしくはスマートフォンなどでお聞きいただけます。

11月10日(土)
20:00〜21:00
ならどっとFM
インターネットサイマルラジオ
http://www.jcbasimul.com/program/area06_a03.html

をクリックしてください。

ぜひぜひお聞きください(^^)