酔唄で酔うた素敵ナイトをありがとう!

 
一人で見る皆既月食よりも、一緒に見る皆既月食の方がいい。

一人で飲むビールよりも、一緒に飲むビールの方が美味い。
 
 
音を楽しむ音楽も、それゆえにライブがある。
 
 
 
皆既月食があった昨夜は、KYOTO MUSEさんにて、

京都酔唄 其ノ五十七

へ出演。
 
まぁ、

皆既月食は見れなかったけど、

それもきっと同じく、

一人で見ない皆既月食よりも、みんなで見ない皆既月食のほうがいい

・・・ということにして(笑)
 
 
そんな昨夜の酔唄、とっても楽しかった(^^)

日々にはバイオリズムってものがあるけど、

その波を強引に押し上げてくれるような一日になった。
 
 
8月のスリーマンライブで一段と親しくなった安田仁さんと白田将悟さんとの再共演、

そしてMr.酔唄の大五郎さんとのフォーマンライブ。

楽しいに決まっているじゃないか(^^)
 
 
それはリハーサル後から始まっていた。

安田さんと恒例の?リハ後のコーヒータイム♪

僕はアイスココアフロートで、甘いひと時・・・

ではあるけれど、

リラックスするためだけじゃなく、

そこでしっかり背筋を伸ばす大切な時間。
 
“今日の日を、ちゃんと楽しめるように”
 
ノートの一番前にあるような大切なことだから、

逆に見えなくなってしまうのかな。

そのフレーズを胸に僕のステージへ挑んだ。
 
 
1. 誓い
2. A.M.
3. 「あいしてる」
4. Hello!
5. 僕のラブソング
 
 
MUSEの広いステージでイスに座って歌うのは、

ちょっともったいなくもあるけれど、

そこは贅沢に、堂々と歌わせてもらった。
 
 

 
 
そして今宵は普通のブッキングライブではなく

「酔唄」

ということで、

歌ったあとは、転換中のMCをさせていただいた。

いいのかどうなのか、

僕はこの時間が大好きだ(笑)
 
なかなか好き勝手に喋らせてもらったけど、

それができるのはちゃんと今までの繋がりがあるから。

そしてそれは昨夜でまた深くなったに違いない(^^)
 
 
ラストはサポートメンバーも含めて出演者全員でセッション♪

玉置浩二さんの「田園」と「スタンドバイミー」の2曲やったんだけど、

これがまためちゃくちゃ楽しかった。

ほんとにその場でもう一回やりたかった(笑)
 
そんなセッション、

以前ならきっと、歌うことばかりしただろうけど、

最近はこういうときにハープを吹かせてもらう。

隙間にちょろっと味付け程度だけど、

それがいいのは、これもやっぱり一人じゃないからなんだな。
 
 
出演者のみなさんと、

ご来場いただいたみなさんと、

音を一緒に楽しめた最高の夜(^^)

みなさん素敵な時間を本当にありがとうございました!
 
 
そしてその後は、、
 
みんなでビールで乾杯( ^^)/□□\(^^ )
 
 

 
 
終電ギリギリまで、

熱い音楽トーク&楽しいダジャレトーク

は続くのでした(笑)