酔唄〜ミルフィーユナイト〜フォトアップ後編

 
ミルフィーユの一枚一枚をめくりながら食べるような、

辛気臭い食べ方だとせっかくのホットコーヒーが冷めちゃうけど、

なんだかすぐに食べ終えてしまいそうで、

チビチビ食べてしまった子供の頃を思い出す。
 
大人になった僕も、

一枚一枚とはいかないまでも、

味わってみたいミルフィーユなのだ。
 
 
さてさて、

先日の酔唄〜其ノ六十〜

僕のステージも満面の笑みで幕を閉じた。

片付けをササッと終えたら、

これが酔唄のよいところ。

転換の間はMCをする。
 

 
実はこの酔唄というイベントも60回を迎え、

もう14年目になるという。

しかも何気に誕生日が一緒だったことにビツクリ ォオー!!(゚д゚屮)屮

僕も以前のユニット時代から出演させて頂いてたので、

ほんとに長ぁぁぁ〜いお付き合い。

ミュージシャンを続けることもそうだけど、

イベントを続けることもとても大変だ。

どうかもっともっと長く、そして大きく続いていって欲しい。
 
そして転換が終わり、

続いては安田仁さんのステージスタート!!
 
してみたら、

ちゃっかり1曲目から参加させてもらうというサプライズ♪
 

 
アップテンポのロックナンバー

HARD

とてもかっこいい曲で、

コーラスもとても気持ちがいいのだ♪
 
そして

HARDが終わってすぐに袖へ引っ込んだ、、、
 
っと思いきや、

奴が、

モスキ伊藤が登場だ!
 

 
愛のモスキート

で、いつの間にか、

すっかりお馴染みになったこのヒゲキャラだけど、

今回はもう一人、

新キャラの登場!

ギターのヒゲジョリーナジョリーだ(笑)

一体この曲は今後どうなっていくんだろう(笑)
 

 
そして安田さんのラストの曲、

さすがに出過ぎだということで、

予定通り袖へ引っ込もうとしたら、、、

安田さんからのまさかのサプライズ!
 
しかも僕の大好きな曲

少年の歌

を、

これからリハビリに挑む僕のためにって…

聞いてないよぉ〜

そりゃ

シェー!

みたいになってしまうです(^_^;)
 

 
いやぁ、

耐え切れなくてステージでは見せてはいけないものを見せてしまった気がするけど、

とても嬉しかった。
 

 
男でよかった。

もしお化粧でもしてたら、

ここから完全にパンダちゃんだったろうʕ•ᴥ•ʔ
 
そして今度は3人でMC。

危うく何時間でもしゃべってしまいそうになりつつ、

大五郎さんのステージへバトンタッチ!
 

 
ラストは恒例のみんなでセッション♪

今回は「田園」と「猫の手も借りたい」を。

僕はコーラスとハーモニカで参戦した。

声に不具合が起こってほんとに大変だけど、

だからこそハーモニカだって使うようになったわけで、

そういう意味ではこれをチャンスに変えられていたんだな(^^)
 

 
そして今回の酔唄は終了〜!
 
っと思ったら、

まさかまさかの大サプライズ!

なんとラムちゃん

の格好をした一番星哲也さんが!!
 

 
安田さんと僕の誕生日のお祝いに駆けつけてくださった!!

ほんとにびっくり!!

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

でも嬉しい(´∀`∩)↑age↑
 
ラストはもちろん、

お客さんも全員で、

温泉ピンポンを♪
 

 
あ、一人反対側を向いてしまっているではないか…
 

 
っということで、

ほんとに濃厚な、

そして甘〜い、

すんごいミルフィーユナイトだったのでした(^^)
 
共演者のみなさん、

一緒に過ごしてくださったみなさん、

素敵なライブを本当にありがとうございました!