血となり肉となり歌となり

ステージで気持ちよく自由に歌う裏に、
どれだけの人のどんな労力があるのか、
それを知らずにいる歌手は多いだろう。
 
僕はそれをちゃんと知っておこう。
それを忘れずに歌える人でいよう。
 
 
昨日はあるイベントの、
音響のスタッフとして、
がんばって来た。
 
ホテルの広間を貸しきってにイベント
ということで、
音響などはすべて持ち込み。
 
つまり、
一から組み立ててのステージ。
 
いやぁ、、
正直、くったくたになった(^_^;)
 
だけど、
しっかり作ったおかげで、
ものすごくいい音になり、
歌い手側もお客さん側も、
かなり心地よかったはず。
 
一つのステージが成り立つ裏に、
どれだけの人の労力があるのか、
身を持って感じることができた。
 
いまのこの経験をしっかり、
自分の歌に染み込ませよう。
 

さて、
今日もかなり寒い一日だとか。
 
温かくして過ごしましょう(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

伊藤直輝ホームページ
http://naoki-ito.com